こんばんは音譜音譜



早速ですが昨日のお昼ごはんのデザートに食べた杏仁豆腐のレシピを紹介させていただきます[みんな:01]



photo:01


100cc容器6個分:

牛乳600cc
砂糖大さじ2
粉ゼラチン大さじ1
アーモンドエッセンス20滴くらい

☆作り方☆

鍋に牛乳と砂糖を入れて中火で沸騰させないように火にかける。

ふつふつしてきたらアーモンドエッセンスとゼラチンを加えてゼラチンや砂糖が溶けたら火を止める。


容器に杏仁豆腐の液を注ぎ、粗熱が取れるまで待つ。


粗熱とれたら冷蔵庫で1時間寝かせたら完成でーす[みんな:02]


1番最初に紹介したレシピはムチムチなしっかりめの杏仁豆腐ですが、

今回のはトロっとした滑らか杏仁豆腐です(*^^*)

アーモンドエッセンスもゼラチンも運よければ100均一で手に入るのでお安く出来ちゃいますよー[みんな:03]


さ、もう晩御飯の支度も完了したので
ごはんの時間までのんびりしよっと[みんな:04]

ではでは音譜音譜

iPhoneからの投稿