こんばんは音譜



今日もうっかり寝落ちしそうになったなおちです[みんな:01][みんな:02]
なんだか午後はバタバタとしてました[みんな:03]


そんな今日の晩御飯はこんな!

photo:01



*鶏ひき肉あんかけ豆腐
photo:02


使い切らないといけない豆腐があったので、麻婆豆腐にしようかと思ったのですがあっさり味がいいなぁーと思い豚ひき肉ではなく鶏にして、味噌、白だし、生姜、にんにくで薄めに味付けしたあんかけに、水切りしっかりした木綿豆腐入れて煮込みました[みんな:04]


*ピーマン白だし煮浸し
photo:03


ピーマンを白だし、水、酒、みりん、砂糖でクタクタになるまで煮ました!

*人参の塩昆布炒め
photo:04


名前のまんま!味付けは塩昆布のみ。
盛り付け雑すぎて残念!

*野菜の浅漬け風和ピクルス
photo:05


保存瓶に野菜をぎゅうぎゅうに詰め込んですし酢、酢、白だしを入れて漬けた浅漬けとピクルスの中間なやつ。我が家ではよくこれやります[みんな:05]


*雑穀米

*味噌汁



でした[みんな:06]

今日は旦那くん居なかったのでヘルシーな(?)適当、やっつけメニューになりました笑[みんな:07][みんな:08]



さて、せっかく寝落ちしなかったのでやることやって寝ますかね[みんな:09]


ではでは音譜音譜


ブロ友まいこさんと同じになっちゃいますが私もモニター参加させていただいてるこちら[みんな:10]

テーブルマークさんの冷凍パン美味しいですよね[みんな:11]

【テーブルマーク】冷凍パン2014年秋の新商品+桃天お試し♪イベント
photo:06






iPhoneからの投稿