こんにちは音譜音譜


今日は午後は義実家へ行き義母のお誕生日プレゼントを渡してきました[みんな:02]


なかなか予定合わなくてお誕生日からだいぶ日にち経ってから渡す事になってしまいました[みんな:03][みんな:04]


さ、そんな今日のお昼は、

この体調の悪さは貧血かも?て事でこんなランチにしました♡


*ひき肉の甘辛うどん
photo:01


2人分:

冷凍うどん2玉
ひき肉(豚でも合挽きでも鶏でも。なんならひき肉じゃなくても可)150g
ほうれん草一袋
焼肉のタレ大さじ3


☆作り方☆

ほうれん草はザクザク食べやすい大きさに切っておく。

熱したフライパンにひき肉を入れてポロポロするまで炒めたらほうれん草投入してほうれん草がしんなりするまで炒め、焼肉のタレを加え味が馴染むまで少し煮込みます。

茹でた冷凍うどんをザルにあげ冷たいお水でよくしめて水気をよく切ってからお皿に盛り付け、

焼肉のタレで炒めた具を汁ごと乗せて完成[みんな:02]



焼肉のタレを使って簡単に味付けしましたが、うどんとよく混ぜて食べると美味♡

野菜も今回はほうれん草使いましたが、どんな野菜でも合うと思います!麺も素麺や蕎麦や中華麺でも合うと思います[みんな:06]あまりがちなタレも、余ってる野菜も消費出来てよいかと…[みんな:05]


ごちそうさまでした♡♡



ではでは音譜音譜






iPhoneからの投稿