☆予約投稿です☆


こんばんは音譜音譜


昨日たくさん検索していただいたので
2012年に載せたレシピを紹介させていただきます[みんな:01]


photo:01


挽き肉150~200グラム
玉ねぎみじん切り1/2個分
人参みじん切り1/2本分
カットトマト缶
おろしにんにく
水60cc
ケチャップ100~120cc
ウスターソース大さじ2
コンソメ大さじ2
水溶き片栗粉(片栗大さじ1に水大さじ2溶いたやつ)


☆作り方☆


鍋に挽き肉とにんにく入れて炒めて、火が通ったら玉ねぎと人参加えて軽く炒め、トマト缶を加え水、コンソメ、ケチャップ、ウスターソース加えてコトコト煮込んだら、

混ぜながら水溶き片栗粉加えてトロミつけたら完成!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これは二年前に載せたレシピで毎回具材によって配合変えてて、ベースもこのレシピから結構変わってまた今度ミートソース作った時ちゃんと計量して紹介させていただきますね[みんな:02]


レシピ、検索していだいた方々ありがとうございました[みんな:03]



ではでは音譜音譜



iPhoneからの投稿