正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


こんばんは音譜音譜


今日は午後チビさんと家で遊びまくろうと思って居たらチビさん、遊びながら寝落ちてしまって…

またまた3時間コース[みんな:01][みんな:02]

そして、夜なかなか寝てくれなくて参りましたー[みんな:03]



眠すぎますが…これからやることもあるので頑張ります[みんな:04]


そんな今日の晩ごはんはこんな!

photo:01




副菜は、常備菜とところてんで簡単に笑


メインはこちら!



*鶏つくね
photo:02



これが昨日今日の為に作っていたメイン。旦那くんのお弁当にも入れたらめちゃくちゃ好評でしたー[みんな:05]
鶏胸肉をミンチにして、人参みじん切り、玉ねぎみじん切り、ひじきをたっぷり入れたつくね!


タレはモニプラさんで、モニターさせていただいたこちらの正田醤油さんの『玉ねぎの香味つゆ』

photo:03



玉ねぎ&めんつゆ好きな私としてはとってもきになってたのですけど、玉ねぎの甘みも感じられてとっても美味しかったですー!!

このめんつゆに砂糖、みりん、水、片栗粉を加えて混ぜて照り焼きだれを作りました♡♡


他にも
photo:04



お誕生日ディナーのステーキのソースにも活躍!

photo:05



朝ごはんの納豆そうめんにも活躍しましたー♪




モニプラさん正田醤油さん素敵な商品ありがとうございました♪



ではでは音譜音譜






正田醤油株式会社