こんばんは音譜音譜


今日は晩御飯ひと騒動ありましたが…



すぐに気を取り直し平和に過ごせてよかったです



そんな今日の晩御飯!先ほどのブログでも触れましたが食材全然なーい


こんな感じになりました


{C3907C61-6983-4FF9-8468-2B12276E45D7:01}

*牛スジ煮込み
{CC78E500-F64B-4C29-8C6B-594DF4273414:01}

こちらは楽天で購入した牛スジ煮込みに、こんにゃくを麺棒で叩いてさっと茹でたものを加えて煮込んだものでーす


こんにゃくでかさまし笑

*ジャガイモと人参のめんつゆカレー粉炒め
{ACEB35FC-61E3-4993-B793-097E288E09AB:01}

2人分:

ジャガイモ小ぶりなもの2個
人参半分
めんつゆ大さじ1
カレー粉小さじ半分~小さじ1
サラダ油小さじ1~2

☆作り方☆

ジャガイモ、人参は薄切くスライスしてから細切りにして水に30分くらいさらしてザルにあけて水気切って、

熱したフライパンにサラダ油ひいて、人参とジャガイモ投入して炒めて、

ジャガイモが透明っぽくなったらめんつゆ、カレー粉加えてさらに水気が少し飛ぶまで炒めたら完成ー


*納豆とミョウガとザーサイ乗っけ冷奴
{889C03A9-F401-45F0-9E1E-72CBA974733B:01}
名前のまんまー納豆にミョウガとザーサイのみじん切り加えて混ぜたのを冷奴に乗せただけ!

あとは、

*春雨サラダ


春雨サラダは昨日残しておいたものでーす


ごちそうさまでした♡♡



ではでは音譜音譜