こんばんは音譜音譜


チビさん今日の夜中に激しい夜泣きで、


なかなか泣き止まずで寝不足気味のなおちです

最近、夜中の愚図りは頻繁にあるものの夜泣き‥しかも激しい夜泣きは久振りでぐったり‥


もうすぐ3泊4日で出掛ける用事があり、




小さなホテルに泊まるのでチビの夜泣きやら騒音で隣の部屋の方々の迷惑にならないか心配です



さ、そんな今日の晩御飯はこんな!

{D0ADDB07-9606-472C-AF2F-E26172BD75A3:01}


‥なんとも地味な感じになってしまいました笑


*新ジャガとイカの煮物
{ECDB8EDC-864F-4A6C-ABFD-EE5BDE15BB79:01}


これは昨日作ったおかずを今日の分とっておいたものです
昨日のはちゃんと小葱散らして色どりを少しでもよくしようとしてたのですけどねー!ネギ切るの面倒で今日は散らせず‥




*ほうれん草のナムル
{B7E863E1-660D-4130-B19A-1B649BF05728:01}



*牛肉と切り干し大根のオイスターあんかけ炒め
{A24D4AB4-6027-4F15-AA6F-A890B6EDE814:01}




おろしニンニクとごま油で牛肉めんつゆ少しで牛肉炒めてエリンギ、えのき加えてキノコたちに火が通ったら水に戻して水気絞って食べやすく切った切り干し大根入れて、

切り干し大根の戻した汁と、

オイスターソース、砂糖、醤油すこーーーし、鶏ガラの素少し加え材料に味が馴染むまで炒めたらほうれん草加えてさっと火が通ったら水溶き片栗粉を加えてトロミつけて完成!

これ適当に作ったら美味しくできたのに計量しなかったといういつものパターン


また作りたいけど分量わからないから同じ味にならないだろーなー。


あとは具たくさんトマトスープ


でした

ごちそうさんでした♡♡


ではでは音譜音譜