こんにちは音譜音譜


今日はチビさん寝ている間まったり過ごし、


朝寝から起きてチビさんがご機嫌なうちにお昼ごはんの仕込みしてひと段落してチビの側にいったらまーご機嫌ななめ


どうやら食いしん坊なチビは私がキッチンで色々やっていたから何か食べられると思っていたみたいで何もくれないから怒ったようです笑


そしてお昼の時間までなんとかごまかし

ごはん食べさせ、ひととおり遊んでいたら今お昼寝に突入いたしました


多分すぐ起きると思うので今のうちにブログ更新


今日のお昼ごはんはご飯もので、お米少なめで野菜たっぷり食べたいなーと思い作ったこちら!


*ビビンバ風?野菜たっぷりまぜまぜピリ辛丼

{04690808-7B9E-44FC-A12A-08DA0AF24358:01}


1人分:

豚ひき肉 50g
ザーサイみじん切り 適量
キムチ 適量
めんつゆ 大さじ1
ほうれん草 2株
三つ葉 1株
レタス 3~4枚
ごま油 適量
ラー油 お好みで!
ごはん 90g
卵 1個


☆作り方☆

ほうれん草、三つ葉はさっと茹でて水気絞って食べやすくカット!

レタスは細切りにしてごま油と和えておく!

ザーサイはみじん切りにしておいて、

目玉焼き焼いて、

熱したフライパンに豚ひき肉投入!してめんつゆと炒めそぼろを作りまして、

後はご飯を盛り付けたお皿にレタス、ほうれん草、三つ葉、キムチ、ザーサイ、そぼろ、目玉焼き乗っけてラー油たらして完成


よーーーくまぜまぜしていただきます




ごちそうさんでした♡♡



ではでは音譜音譜