こんばんは音譜音譜


ここでみなさんにご報告があります‥













































ダイエットお休みします!!











なんだか最近色々あってダイエットする気力なくなってしまったので‥また安定したら再開しようと思います
わざわざ報告しなくてもいいかなーと思いましたが、一応報告でした笑



そんな今日の晩御飯はこんな!

{C1420DB8-E334-48F1-A295-E26C3CCB81E2:01}


*豚のみぞれ煮
{4FBEFABF-8FD2-4A41-83C5-949850F7531E:01}


豚のロース(生姜焼き用)6枚分:

豚ロース 6枚
大根 250g
めんつゆ 大さじ2.5
みりん 大さじ1
お酢 大さじ1

☆作り方☆


まず、大根はすりおろしておく!

熱したフライパンに豚肉入れてジュージュー焼いて火が通ったら大根おろしを汁ごと投入!めんつゆ、みりん、お酢入れて軽く煮て、途中で味見して味薄いようなら調味料足して、ちょうどよければこれで完成


大根おろしで味が薄まるし、その大根の水分量によって結構かわるので味見してお好みに味の調整は必要ですが‥簡単でさっぱりなのでオススメでーす

お肉はロースでなくても豚バラでも豚こまでも鶏ももでも合いますよ

*白菜と大根の皮の梅めんつゆ和え
{3F4E27DB-C9BC-43FA-BEC6-AD22D721BB27:01}


白菜千切りと、大根の皮細切り、大葉千切りと梅干し、めんつゆをしんなりするまで揉んで冷蔵庫でしばらく寝かせたら完成

さっぱりで美味しくできましたー

 *スイチリ冷奴
{FCD1F374-669D-49F1-A0D4-3F04BE26A089:01}


ブロ友のまいこさんのまねっこしてからハマった組み合わせ♡

*豚汁風
{3C1C2916-2F8A-4D1D-8988-C4596D48CBB6:01}


メインが豚肉なのですが、具だくさんな豚汁食べたくてでもお肉あんまり使いたくなかったので冷凍の豚ひき肉大さじ1だけつかって豚肉の風味と旨味のあるお肉の量少量の豚汁(風)



でした


今日はいつもより品数少なめ笑



ではでは音譜音譜