こんばんは音譜音譜


今日はチビさんと旦那くんが寝室で15時くらいからお昼寝していて

旦那くんは16時から日課のジョギングへ

チビはまだ寝ていたので私は晩御飯の支度していたのですが、


1時間して旦那くんが帰宅して

『2階からチビの声がするんだけど!起きてるんじゃない?』


と言うので2人で2階へ行ったら、


チビがトミカで楽しそうに1人遊びしていましたー


その姿がたまらなく可愛かったです


そんな今日の晩御飯はこんな!


{7BF06C76-C394-4E9E-BCFC-9AB06CE5C0FB:01}


*モッツァレラの冷奴仕立て
{6F44CD72-EC9A-41F1-B763-63D79FDEFB16:01}


こちらはモニプラさんでモニターさせて頂いたタカナシ乳業さんのチェリーモッツァレラ
を使わせていただきました♡

{A0CAE044-51B2-472C-A770-4E697D5F21A9:01}


チェリーのようにかわいいコロコロっとしたミニサイズのモッツァレラチーズをフライパンでかるーく焼いて表面を少しとろっとさせたら器に入れて鰹節、ネギ、わさび、醤油をかけシンプルに冷奴のように頂きます(*゚∀゚*)

癖のない食べやすいモッツァレラなので、とーっても美味しかったです音譜

別タイプのモッツァレラも頂いたので、それは明日あたりレシピUPしようと思ってます!


*味噌和麻婆豆腐

{64AED726-67C4-49FC-83E2-7131CD417D92:01}


いつもの味噌麻婆豆腐!ひき肉をネギ、にんにく、生姜で炒め豆腐を加えて水、鶏ガラの素、味噌、コチュジャン、片栗粉を入れよく混ぜた調味液加えてとろみつくまで混ぜて、お好みでラー油かけて完成!

*トマトとキクラゲの蜂蜜マリネ
*春雨サラダ
{90500E1A-96C7-4A5C-B515-A72EC4081CBF:01}


アイコを楊枝でぷつぷつ刺して、水で戻したキクラゲと大葉の千切り、すし酢、蜂蜜、オリーブオイル、にんにくみじん切り加えて混ぜてしばらく冷蔵庫で馴染ませたマリネ

春雨サラダはきゅうり無かったので薄焼き卵とハムと人参をごま油とポン酢といりごま入れて混ぜたものでーす


ごちそうさんでした♡♡


今日はスープ作ろうと思ってたのに忘れてしまいましたーあせるあせる


野菜不足になってしまった


ではでは音譜音譜

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中>タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中