K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中>K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中


こんばんは音譜音譜


午後は義実家へ行き年末年始の買い出しのお供をしてきました


義実家には元旦に挨拶に出掛ける予定なのでおせちとかご馳走たのしみだなぁ


でそのあと帰宅途中に我が家の買い出しへ行き帰宅


今日の晩御飯はこんな!

{B59748B1-7006-4DBC-8AF8-2DD142A8A164:01}

*おからクリームスープ
*サラダ
*ライス


でしたー!!


おからクリームスープ4~6人前:

生おから200g。バター大さじ1。小麦粉大さじ2。牛乳2カップ。水2カップ。コンソメ大さじ2。塩、コショウ少々。白ワイン100cc。練乳大さじ1。おろしにんにく適量。ピザ用チーズ50g。

鶏胸肉1枚。じゃがいも3個。人参1~2本。玉ねぎ1個。ブロッコリー1株。サラダ油大さじ1。


鶏胸肉は食べやすくカット、じゃがいも、人参は皮剥いて乱切り、玉ねぎはくし切りにして、


ブロッコリーは食べやすく切って茹でておく!

お鍋にサラダ油引いて鶏胸肉炒めて白っぽくなったらおからを加えて炒めてバターと小麦粉加えてよーく炒めて、まんべんなく混ざったら牛乳と水加えて人参とじゃがいもも一緒に入れて、



時々かき混ぜながらグツグツ煮込んだらコンソメ、白ワイン、チーズ、練乳、おろしにんにく、塩、コショウ加えて玉ねぎはここで加えて


人参とじゃがいもが煮えるまで煮込んで仕上げに茹でたブロッコリー加えて完成!!


おから入れるのでザラザラした感触が気になる人もいるかもですが、

ご飯にかけて食べるので食べる時はそこまで気にならないかと


適当に思いつきで作ったけれど思いのほか旦那くんから好評だったので覚えてる範囲でレシピ記録しておきます

ごちそうさんでした♡♡


ちなみにこのお鍋はモニプラさんでモニターさせていただいてるKdepセラウェアマルチポット24というお鍋でコロンとしたフォルムと赤い色が可愛いので食卓にそのまま出してセルフで食べました


旦那くんは3杯お代わりしてくれたのですが、最後まであっつあつ!3杯目も具が熱くてハフハフしていたくらいでした


こちらのお鍋は直火、オーブン、電子レンジも使えるらしいのでまだ色々なメニュー試してから詳しくブログで紹介させていただこうかと思ってます