韓国/短期/留学 | ♬*◦ Milky Diary ◦*♬

♬*◦ Milky Diary ◦*♬

コーデ&購入品について主に書いてるよ\(^o^)/
読みたくなるブログ目指して日々努力してます笑


こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
前記事 を読んでくれた方は知ってると思いますが、
私は2/22~3/22の間、韓国に留学していました!!

すごくざっくりになってしまいますが、
簡単に思い出を語ろうと思います~

よかったら見てね~ヾ(*´∀`*)ノ


☆韓国短期留学☆

まずは食べた物(๑´ڡ`๑)♡
 
 
 
韓国は安くて美味しい食べ物がたくさん!!
特に大学の近くとかは本当に安い!!
なのにボリューム満点だし美味しい!!

あと、韓国の伝統茶もオススメ~!
でもこれは少し値段が高いかもです(´ `;)

※食べ物選びの注意点(わたしなりの)
①コンビニで売られてるカップラーメンは
辛いものが多い気がしました笑
なぜか長崎ちゃんぽんやうどんも辛い笑

→よく見て買ったほうがいいかもです!

②コグマティーはとても甘いです。

→甘党の方なら飲み切れるかもしれませんが、
そこまで…という方は小さいサイズを買うことをオススメします!

③Crazy トッポキのお店の辛さ選択。

→私たちはノーマルにしましたが…
ノーマルでもとても辛かったです。。
韓国で食べた料理の中で一番辛い気がしました!

食べ物についてはこんな感じで!
たぶん食べ物についてが一番長い笑


次は購入品~‹‹\(´ω` )/››~♪
 
意外とあんまり買ってないです。。
円安がね…円安つらい…。
まぁ、でも買い物が目的じゃないので!!
次、観光で行く時は大人買いしよう(´-`).。oO


最後は行った場所ε=ε=(((っ・ω・)っ
 
NANTAっていう公演はすっごく面白かった!!
席によっては公演に参加できるかも~!
是非、観に行ってみて下さい(^^)
ちなみに私は明洞で観ました!!

 
↑国立ハングル博物館
韓国の文字の歴史について知ることができます!
興味のある方はぜひ!

 
↑漢江(ハンガン)
最後の自由時間に行ってきました!!
とてもゆーったりのーんびりした時間でした笑
(´-`).。oO(おばあちゃんになった気分だった)
天気が良ければ南山タワー?も見えます!!

 
↑DMZ
ざっくり言えば北朝鮮との国境付近。
到着するまではすごい不安だった。。

軍隊の人だらけだしね:(´◦ω◦`):

でも、到着してみれば特に。←え?
北朝鮮は建物くらいなら肉眼で見えました!!
普通にビルあった気がする。
何か思ってたのと違いすぎて驚き。

けど、私が知らなかったことたくさん知れたからいい機会だったかなと思います!!

わたし的には一度行けば十分。笑
あ、でももう一回行ってみたいかも。笑

ここも興味のある方はぜひ!
パスポート必要かもです~!



思ったより長文だ…。
すみません(´。・д人)

この話もう少し詳しく知りたい!!という方がいたら、
是非コメントお願いします(*´▽`*)
できる限り全力で答えます!!


明日はエイプリルフールㅋㅋㅋ
楽しみだなぁ(o´罒`o)イヒヒ♡





Candyからの投稿