こんにちは!(^∇^)

ついに本格的な冬がやってきましたね(^_^;)

そろそろタイヤをスタッドレスに替えないといけません

面倒なので毎年、雪が降って慌てて交換です(><;)

 

さて!先日、1stmisaでは定番の

1粒ダイヤのネックレスがやってきましたよ^^

 

今回のは0.3ct、存在感もあるし見栄えもいいから、
とっても使い勝手のいい大きさで人気なんです^^
どちらも綺麗です(*^.^*)♪

 

 

ん?あれ?

どちらも0.3ctだけど値段が倍近く違います( ̄□ ̄;)?

 

・・・・ん~~~~よく見ると、
確かに右のダイヤは少し黄色がかってますかね^^;;
輝きも左のほうが強いといえば強い

 

でもそれだけで倍近く違うもの??

 

も少し拡大してみましょう

 

こちらが左のダイヤ、綺麗☆

 

こちらは右の黄色がかったダイヤ、まあ、でも綺麗ですよ(*・ω・*)

 

まだ、そんなに値段の違いほどじゃないような・・・

 

じゃあルーペで覗いて見ましょうね(@@)

 

左のダイヤ、キラッキラのテリッテリ☆

 

カラーもかなり透明でいいですね^^


そして右のダイヤ。。。。。

 

・・・・わ~ぉ\(゜□゜)/黄色いだけじゃなくて
インクルージョン(不純物)やカーボン(黒い墨)が結構ありますね
これじゃあ輝きが違うのも納得( ̄_ ̄ i)

 

なるほど~、ルーペで覗くと違いがはっきり!!

値段の違いはこの輝きの違いなんですね~(*^▽^*)

 

そういう意味では、ダイヤの値段は正直ですね(^_^)

 

 

 

ご質問、ご来店、心よりお待ちしておりますラブ

 

今日も読んで下さってありがとうございますラブラブ!

みなさん、今日も良い一日を・・・・・

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今日のコーデなど恥ずかしながら載せておりますあせる

ぜひ見てみて下さいおねがい

 

インスタグラム、ほぼ毎日更新中(^∇^)

フォローしていただけたら喜びまする(*^▽^*)

===============================================

 

12月の誕生石【ターコイズ】

 


 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【山口県宇部市 ジュエリー&ファッション セレクトショップ】

1stmisa
OPEN 10:00 CLOSE 19:00

定休日 月曜日
お問い合わせ
tel : 0836-51-9418