どうも

御無沙汰しております。ktmcです。

おひさしブリーフなわたくし、2週間程病欠で自宅療養しておりました。

病名は分かりません。ウイルス性の感染症みたいです。

通常時の体温が38-39℃で、新品で買った体温計が故障しているんじゃ無いかと疑いましたよ。

まだ、完全ではありませんが、頑張って働いております。

健康って大事ですよ。。

健康でなくなると痛感します。

 

自転車もそうです。

メンテナンスは大事です。

ほったらかしにして、メンテナンスを放置していると、僕の身体みたいにいきなり動かなくなります。

日々なにげないチェーン掃除であったり、定期的に販売店にもっていって点検してもらう事は

かなり重要ですよ。

 

今回、GIOSのVINTAGE(ビンテージ)を105に変更しました。

 

ノーマルはこちら

 

 

 

FRAME GIOS ORIGINAL 4130 Cr-Mo SPECIAL TUBING
FORK GIOS ORIGINAL Cr-Mo FORK 1”
HEAD PARTS PT-11031”
HANDLE BAR GIOS ORIGINAL H/BAR φ26.0
STEM GIOS ORIGINAL STEM 90/110mm B26.0
BAR TAPE GIOS ORIGINAL
B.B.PARTS TH-7420 ST 68*110.5mm
BRAKE LEVER SHIMANO BL-R400
BRAKE SHIMANO BR-4600
CHAINWHEEL SUGINO ALPINA2 3500 48/34T L170mm
CHAIN CN-4601
F/DERAILLEUR SHIMANO FD-4600 B28.6mm
R/DERAILLEUR SHIMANO RD-4600-SS
SHIFT LEVER SHIMANO SL-7700
FREEWHEEL SHIMANO CS-4600 12/30T 10speed
RIMS ALEX R400 32H
HUB/F SHIMANO HB-2200-S 32H
HUB/R SHIMANO FH-2200-S 32H
TIRE PACERA 700X25C
SADDLE GIOS ORIGINAL
SEAT POST GIOS ORIGINAL SEAT POST 径27.2X300mm
SEAT CLAMP CL-02P 径29.8mm
 

 

 

上記は元々のスペックをまるまるコピペしただけなんですが、
105にした画像がこちら
 
 
わかりにくい??
 
105も5801になったようで、ワイヤーの通し方が9100の系統と同じになっています
 
ホイールはULTを選択。
 
105のSTIにしたので、ダブルレバーは不要。ワイヤー受けに変更してます。
各部分105に変えていますが、それ以外は元々のパーツをつかっています。
 
どうですか?
費用は105のパーツ分や工賃はかかりますが、貴方だけの1台を作ることも可能ですよ!!
 
それにしても雰囲気ありありでかっちょよいですね