どうも、こんにちはカンザキのブログです。

担当はジェロニモです。

 

本日は、先日の関西シクロ マイアミ浜のレポートは書いてきます。

初めに結果は60人中17位でした。

出る度に順位が砂の様に埋もれていくジェロニモでござる...

 

今回はレースの一週間前に思い切ってペダルをTIMEのXC6に交換。

クランクブラザーズしか使ったことが無かったので、着脱に不安がありましたが、

そこまで不安するほどでも無かったです。

要は慣れってやつです。


写真はございませんが、ついでに砂用のタイヤを交換しております。

察知良い方は分かりかと思いますが、それはまた後日にでも。

 

レース当日は少し寝坊して6時に出発。

関西シクロクロスの中でりんくうの次に近い会場ですので、そこまで慌てなかったです。

高速道路を走っている時に、急いでいるのか知らないですが自転車を4台をリアキャリアを

積んだ車が無茶苦茶な追い抜きをしてたのが記憶に残っております(汗)

急いでいるとは言え、あそこまではなりたくないと思えるぐらいと光景でしたね。

 

で、なんやかんやで到着です。


マイアミは案の定の砂のコースです。

昨年のエントリーしてましたが、年ごとに別コースに生まれ変わっております。

砂です。

 


ここも砂で、とても走りにくいですが、

コース端っこは固まってますので、そこだけ通りぬける様に走れます。

 

前半は砂のコースとなっており、

後半は芝生のコースです。

試走後はいつも通りの流れでそのままレースです。

 

レース内容は順位は上位ですが、なかなか酷いものでした。

1周目はスタートで出遅れ、後半に落車し、ハンドルが曲がりと散々でしたね。

そのまま周回を重ね、最終周回に刺されるかけましたが、なんとかゴールしました。

全力も出しきれず、不完全燃焼で終わってなんとも言えませんが、大きな怪我無く完走できたので良かったです。

 

時間に余裕があったので

そのまま観戦しながら砂の上で練習というより遊んでました。

 

湖で軽くタイヤの砂を落としてからそのまま真っ直ぐ帰りました。


以上がマイアミでのレースレポートでした。

書いた人→ジェロニモ