どうも

カンザキのブログです

本日もktmcです

さいきん

MTBに乗るのがちょっとおもしろい

 

ドレソンXC

 

山に行かずに

ちょっとやったらだめですが

 

河川敷の階段とかをそのまま降りたりしてそこそこ楽しんでます

 

乗り心地とかいいですよ

 

本物のダウンヒルはやったことないですが、

本物のひとからするとダウンヒルにはちょっと耐え難いとのこと

クロカンとかトレイルとかには最適

 

HPにはのせてないんです。。。

 

でも取扱自体はできるので取り寄せも出来ます。

 

ちなみに

ktmcは個人的にドレソン(XCではない、街乗りMTBに近い方)を持っています

 

↑コレを持ってます

 

でも

なんか

自転車屋さんやし

変なカスタムしたいな

ということで

↓変なことをやっている途中経過がコレ

 

 

どこを突っ込めばいいかも分からないぐらい変なことをしています

 

ドロップハンドルにしたいが為に

RDのアリビオ(MTBコンポ)をSORAのSTIレバーで引くという無茶

 

フロントシングル化で楕円を投入

 

ブロックタイヤだと速度がでないので、スリックタイヤ(650Bの47C)

 

SITがワイヤー式になったため

おのずと油圧から機械式のディスクブレーキ※ダウングレード

 

変な事いっぱいしてますが、MTBとしては使いにくいです

ロードとしてかんがえればそこそこ走る、すごいやつになってます

 

手本はキャノンデールのSLATE

 

でもね

スレートさんはポジションを考えられて、いい感じになるんですが

ドレソンさんはゴリゴリのMTBなので

どれだけ頑張ってもポジションがでないのです

ヘッドが高すぎなのです

※mtbなので当たり前です。

 

手元が上がり気味になって

シクロクロスに乗っている感じになります

 

まぁ

前傾姿勢でなく、ゆったり走りたい僕には丁度いい感じですね

 

下ハンもったらロードポジションになりますが、ロードポジションでなくとも面白いです

 

僕はどちらかと言うと面白い自転車を組立てているのが楽しかったりします

書いた人→肩こりが激しいKTMC