今年ももうそんな時期ですね。



こんなに寒いのにわざわざ朝早くから並ぶなんて寒くないんでしょうか?

そもそも年の瀬だって言うのにそんな事してていいの?

人は多いし、欲しいものが買えるかも分からないし…

大阪から行くメリットを考えたら行こうなんて……





はい、そうです


負け惜しみです



くそう!俺だって行きたかったよ!!・°・(ノД`)・°・











とかナントカ言ってたら凄いのが届きました。



カンザキのブログ

2011 CENTURION OVER DRIVE



いわゆるTTバイクってヤツです。

タイムトライアルトライアスロン用に設計された自転車。

実際に見て、触れていると最早自転車ではないのではないかと思ってしまうくらい異質なバイクです。


その最大の特徴はやはり空気抵抗を極限まで抑える事を考えて設計されているところです。

TTもトライアスロンも体力の消費をいかに抑えて速い速度を維持するかが焦点となってきます。

なので、空気抵抗は百害あって一理無しのもの…





カンザキのブログ

カンザキのブログ


…というわけなのでこんなに薄薄なフレームになるわけです。

空気を切り裂いて前へと進むわけですね!(  ̄∀ ̄)






カンザキのブログ


ワイヤーさえも空気抵抗を生むと言うことでフレーム内に収納されています。

ちなみに、メーカーから送られてきた時点で中に収納されてました!






カンザキのブログ


BB周りは剛性高そうです。 マッシヴです。

ダウンチューブ下部にワイヤーを通してBB下から出てくるわけですね。






カンザキのブログ

なんとブレーキキャリパーも付属してきます。


TT用ブレーキです。フロント(写真右)はモチロン空気抵抗を考えたもの。

リア(写真左)はなんとセンタープル方式!

取り付け箇所はBB下です。 またもや空気抵抗…






カンザキのブログ


ヘッド周り。

なんとこの部分・・・・・・












カンザキのブログ


カパッ


と外れます!!!





カンザキのブログ


ワイヤーがここから出てるわけですが、出しっぱなしだと空気抵抗が(ry ということでカバーをかぶせてる訳です。

こういうバイクにおいては重量ってのはさほど問題ではないんですね…(;´▽`A`












カンザキのブログ

付属品だけを見るともう何がなんだか…


…なんか武器に見えてきます。












カンザキのブログ

シャキーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!



カッコいい!!!!!!!!!!!


























さてさて、私は本日で仕事納めです。

今年も一年ありがとうございました。。。


お店の方は明日まで営業しております。

年末年始は31日~4日までお休みを頂きます。





新年初売りは5日から!


…ということで明日は店長が初売りセール情報なんかを載せるかも…!?








かいたひと → ぺす