雨が降ってます


涼しくなって動きやすくなりました


腰の方は良い感じになってきましたが


ここで無理するとまた痛めかねないので10月から自転車に乗って少しずつリハビリします


10月の9、10日に東京に行く予定でしたが行けなくなりました


あと東京に行くのは年末だけですね






今日は組み立て作業に専念していました


ところで先日ブログで紹介したVIVALO大変好評です


VIVALOに付けていたNOVATECのホイールRUBENAのタイヤも大好評です


晴れた日ならいつでも試乗出来ますのでお気軽にどうぞ






今日は自転車紹介です
カンザキのブログ
これ


実用車タイプです


タイプと付けるのはこの自転車はワイヤー引きのブレーキで


自分的に実用車はロットブレーキ(鉄の棒で引くタイプ)なのでタイプと付け加えました



カンザキのブログ
BAAJISが付いてます


最近はBAAが付いた自転車が増えてますが


JISは減ってますね


JISのステッカー貼るのには結構お金が掛かるんです


本当に良い自転車をお探しならこの二つが貼ってある自転車がオススメです



カンザキのブログ
キャリア(荷台)も大型の物が使われています


たくさんの荷物を積む事が出来ます



カンザキのブログ
その為このキャリアはキャリアとしての最高クラスである


クラスS


が採用されています


クラスSはその自転車メーカー指定の重さまで積み込める特別なキャリアです


ちなみに他のクラスは


クラス18とクラス25があります


最近出回っている子供乗せ用の自転車はSG規格のクラス25以上で無ければなりません


ちなみに子供を乗せるときは


クラス18では15kgまで


クラス25では19kgまで


となっています



カンザキのブログ

スタンドも荷物を積んだまま立てても耐えられるスタンドです


通常、カシメで作られますが長く修理して使える様


ボルトとナットで組まれています


もちろんナットはシリコンナットなので緩み難くなっていますよ


このナットが作れなかったから日本は戦争に(ry



カンザキのブログ
ブレーキは戦後ローラーブレーキを採用しています


ブレーキを掛けた際の音鳴りがし難く


パーツとしての寿命も長いブレーキです


ちなみにローラーブレーキ


元々はマウンテンバイクで使う為に開発されたものなんです


その話は長くなるのでまた機会があれば






さて、今日はこれから病院へ行きます


あまり好きじゃないんですけどね






かいたひと→ガイ






1stBike.net

http://www.1stbike.net/

サイクルショップ カンザキ 上新庄店