10分ライティング | 英語初心者・初級者ならPlatinum English®2日で日常英会話は話せる!英会話講師大橋健太オフィシャルブログ

英語初心者・初級者ならPlatinum English®2日で日常英会話は話せる!英会話講師大橋健太オフィシャルブログ

英語初心者・初級者ならPlatinum English(プラチナイングリッシュ)。
今なら英会話スクールに通わなくても1日3分わずか21日間の無料メール講座で英会話スクールに1年間通った英語力が身に付くようになります。


英語を教えていて常に感じる事があります。


「多くの日本人は間違えるのを恥と思っている」


こう思いながら英語を学ぶと、

どのような心理状態になると思いますか?


心がドンドンネガティブになっていきます。


・ネガティブになっているから英語が出てこない

・英語が出てこないからもっとネガティブになっていく


このような悪循環を繰り返している方が多いです。


私がスクールのレッスンやセミナーで教える時、

最初に言う言葉があります。


【恥を捨ててください】


なぜ恥を捨てるべきなのか?


答えは簡単です。


間違えるのが大前提だからです!


間違えるのを恐れて話さなければ、

いつまで経っても英語が話せるようにはなりません。


私も英語力ゼロの状態で、

アメリカに行ったばかりの時は、間違えてばかりでした。


私の経験から言える事があります。


まず間違えた英語が話せるようになったから、

周りのアメリカ人とコミュニケーションが取れるようになり、

ネイティブレベルまで英語力がアップしました。


私が間違えた英語を話していた時、

私の周りにいる友人やホストファミリーは

私の英語を笑ったりはしませんでした。


それどころか、間違っていても【通じる英語】が

話せるようになっていく私を見て喜んでくれました。


あなたも同じだと思います。


もし日本語を勉強している外国人が、

間違えた日本語を一生懸命話していたら。


あなたはどうしますか?


当然、話を真剣に聞きますよね?


「一生懸命さ」が伝われば、笑う人はいません!


間違えた英語をドンドン話してください!


人間の本質の真逆をいっている訳ですから、

恥を捨てるのは難しいのは分かっています。


これからブログで、
1日1回英語で質問を投げかけますので、
その質問に対して英語でコメントしてみてください。


-----
英語でコメントをしても、

自分が書いた文章が合っているのか、

間違っているのか分からないので不安
-----


このように感じるかもしれませんが、

ドンドン間違えた英語を書いてください!


会話は文脈の中に存在していますので、

文法が間違っていたり、ワードチョイスがおかしくても理解できます!

実は、今まではfacebookでやっていたのですが、

頂いたコメントで理解できないものは1つもありません!


それだけでなく、

私のページにコメントをする人は、

みなさん「英語を勉強している人」です。


だから、

恥ずかしいと思う必要は全くありません。


間違えているのが大前提だからです。


間違えた英語が話せるようになる。

これが【シンプルイングリッシュ】であり、

間違えていても、通じる英語が話せるようになるのが重要です。


たった1日10分英語を考えて書くだけで、

確実にあなたの英語力はアップします!




英語初心者・初級者向けメルマガ『21日間無料メール講座』(無料)では、

ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を配信しています。



↓もしよろしければ、チェックしてみてください。

たった21日間で英会話スクール1年分のノウハウが手に入る

メールマガジン
 『21日間無料メール講座』 (無料)