パワースポット★神社の御朱印 一之宮巡り
宗像大社沖津宮 の御朱印です。


パワースポット★神社の御朱印 一之宮巡り

パワースポット★神社の御朱印 一之宮巡り 

御朱印希望者は、沖ノ島に上陸したら、先ず社務所に代金と共に御朱印帳を預けておきます。沖津宮の大祭及び参拝から戻ってくると、御朱印帳がタイプ別に分けて何十冊も重ねてあり、そこから探し出すことになります。
かなりの数の御朱印の墨書きを限られた時間でするため、神社職員の数人で対応していました。そのため墨書きもまちまちでした。

年に一度で、しかも人数制限もされて、神社の御朱印ではかなり難易度が高い種類です。
それに加えて沖津宮奉賛会費2万円を納める必要があるので高くつきます。
 
お知らせ】 
沖津宮現地大祭は、2018年より基本原則として神職以外渡島しない事が決定され、
一般人の参列の募集は行われなくなりました 
 
パワースポット★神社の御朱印 一之宮巡り
 
パワースポット★神社の御朱印 一之宮巡り

岸壁の一番左が社務所、太陽光発電パネル、海上保安庁の灯台整備要員の宿舎、右端が大島漁協の建物。

トイレの用意はなく岸辺の原っぱにします。山の中では禁止


※ 現地大祭の参加の様子の記事はこちら⇒ クリック