おくらいりした 記事が 結構ある。

書いていて、 まとまりなく、長い文になったものは 寝かせてたりします。 

 

今も 2つほど 書いて保存したところです。

 

 

言葉で 何かを正しく表現するのは難しい。 うまく伝わらない事の方が 多い。

 

 

現実世界でも そうなのに ましてや、文章だけで 何かを伝えようなんて 

実は とても無謀な事なのかもしれない、なんて 時折 思う。

 

 

 

 

シュタイナー  「悪について」

 

 

図書館で見つけて、自分の中で とても タイムリーな 話だったので、 

今、読んでる所です。 いきなり、「民主主義と 悪」、 というタイトルから

始まるという、

 

 

 

 

・・・いいですね。w

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、民主主義、という 深い 眠りに、つかされているだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村