JacobとJour de l'Anの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

1月28日(土)午後2時ころ、Iさんが外出から帰宅したところ、

サークルから出て家内をうろついている飼い犬Jを発見。

犬部屋の室内に入ってみると、障子は破れ、噛み破られたおしっこシートと

ジェル化したオシッコが部屋中に散乱していた模様。

問題の現場

さらに、Iさんが家内を確認したところ、廊下の真ん中に食いかけの干しイモが発見された。

どうやら、Iが暴れた拍子にサークルの下のロックが外れて、

そこから無理やり脱走した模様。

犯人の少年J

盗まれた干しイモ

慌てて別の部屋に箱ごと置いておいた干し芋の箱を見ると盗まれたのは

一つや二つではない模様。

翌日のウン〇から証拠の品が大量に発見された(食事中の方すみません)。

Iさんは「やー、驚きました。どうしてサークルから出ることができたんでしょう。

今後はロックをしっかり確認しないと。まったく油断も隙もありません。

でも芋だけで良かったです。」ととりあえずはほっとした様子。

一方犯人のJは次のように供述している。

「だって、干し芋が食べたっかったんだもん。」

Jは干し芋を食べてすっかり満足したのか落ち着いて取り調べに応じている。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来ました。

この冬一番の大寒波。

 

 

こうなってくると散歩もままなりません。

車もいつどこで動けなくなるかわからないので、

極力近所で済まさなければなりません。

ジュディのお散歩着も重装備です。

 

靴下は爪で靴に穴が開かないように、

靴はこのままだと底以外はフェルトなので、

すぐにびしょぬれになってしまいます。

靴の上にラバーブーツを履かせます。

 

 

そして、レインスヌードにレインコート、

足カバーをしてできあがり。

anさん、ありがとうございます。

とても役に立ってます。

そのかわり、準備に15分はかかります(笑)。

外では初めて見る雪にテンションマックスですが、

やっぱり、暖かい室内が良いみたいです。

「早く春が来ないかなー」

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、あけましておめでとうございます。

そして、

ジュディ、ガッバーナくん、舞愛ちゃん、

1歳の誕生日おめでとー

ジュディのおかげで元旦が2倍うれしい日になりました。

来たばっかりのころのジュディ

5月能生町で

6月トリムの森で

夏、蓼科で

我が家のトナカイくんとクリスマス

どうでしょう、結構大人っぽくなってきたでしょう。

ご存知のとおり、オシッコ、ウン〇は相変わらずですが。

今日もさっそくやってくれました。

玄関のお正月飾り、バラバラにしてくれました。

あ~あ、年明けから先が思いやられます。

まあ、何はともあれ、健やかに育ってくれることを祈るだけです。

ジェイ、見守ってやってね。

ん?

 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジュディももうすぐ1歳になりますが、

オシッコの失敗がまだまだ目立ちます。

特に最近は以前よりひどくなったんじゃないかと思うほどです。

散歩でしなかったり、してもほんのちょっとで、

帰ってサークルに入ったとたんにやらかしてくれます。

それもトレーを大きく外して。

わざとじゃないかと思うくらいです。

小さい頃よりきつく怒ってますが、全然効果がありません。

サークルに敷いてあるブルーシートもいたずらとオシッコで

穴も目立ち、臭いも気になるようななってきたので、思い切って

この休みに取り換えました。

ひょっとして臭いがなくなったら、

「あれ?ここでオシッコしていいのかな?」

っと、サークル内でのオシッコを卒業してくれるかも

なーんて、期待も少しあった(先代犬のジェイはそうでした)のですが、

結果は、換えた途端にやらかしてくれました。

迎えたころはリビングなどで粗相をしないように、

サークル内でオシッコさせるようにしていたのですが、

できれば、大人になったら基本オシッコは散歩のときに外でして、

サークル内はなるべくしないようにさせたいのですが、

目下のところサークル内はオシッコOKの場所と認識されていると思います。

これを卒業させるにはどうしたらいいんでしょうか。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

早くドクターXのように

 

「ボク失敗しないので」

 

と言ってチョー。

 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく更新を怠けていましたが、あんまり悲しい出来事があって、

 

久しぶりにブログを更新しました。

 

みなさんもうご存知のことと思いますが、

 

アフ友のバロン君が天国に召されました。

 

あまりに突然のことで言葉もありません。

 

それにしても、昨年ジェイが6歳で亡くなり、今年はバロン君が

 

7歳の若さでこの世を去ってしまいました。

 

2匹とも本当に早すぎる別れです。

 

こればかりはどうにもならないことですが、もう少し生きて

 

欲しかった。

 

ジェイを迎えて、毎日育児ノイローゼになりそうな思いをしていた時に

 

長岡のドッグランで初めて会ったアフ友でした。

 

ランの店員さんからアフガンハウンドが来られますよ

 

と聞かせてくれて、ドキドキしながら待っていたこと。

 

車から降りてきたバロン君。

 

昨日のことのようによく覚えています。

 

バロン君のご冥福をお祈りします。そしてバロン君もジェイも

 

向こうで先に旅立った友達たちと楽しく過ごしていますように。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。