こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。



施術をする仕事ならではの
接客術を身につけると、
経費をかけなくても売上が伸ばせます。



スタッフを指名して
何度も通ってくれるお客様は、
そのスタッフを信頼しています。



そのため、

・次回予約のお勧め

・イベントのご案内


なども、しっかり
聞く耳を持ってくれます。



指名を増やすには、

1、施術に満足してもらう
2、好感を持ってもらう
3、信頼してもらう
4、指名しやすいと思ってもらう


という4つの条件が必要です。



「施術に満足してもらう」とうのは、
施術の腕だけの問題ではありません。



例えば、施術中に、

「強さは大丈夫ですか?」

のひと言があるか、
全く無いのかでも、
お客様が受ける印象は違います。



施術の腕は全く一緒だったとしても
施術を受けた満足度は、全く違うものになります。



こういった、接客、気遣いの
ポイントはいくつもあります。



「今日の、スタッフは外れだったな」

と、ガッカリさせるか、


「次回も、このスタッフにやってもらいたいなあ」

と、満足してもらえるかどうかは、
ちょっとの差なのです。



だからこそ、そのポイントを知るだけで、
今まで、パッとしなかったセラピストが、
1~2ヶ月で指名ナンバーワンになるなんてことは
よくある話なのです。



施術をする仕事ならではの、具体的な接客方法はこちらです