こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。


どんなに優れた技術の施術を
マスターしていても、それだけで
お客様から評価されることはまずありません。


セラピストならではの、
接客力も重要になるからです。



接客と言っても、ただ

「親切丁寧に接する」

というだけなら
誰でも意識していると思います。



でも、それは最低限のことです。

できていてあたり前です。



リピート率を上げたり、
指名を増やすには、

「施術をする商売ならではの接客のコツ」

を身につける必要があります。



例えば、洋服屋さんには、
洋服屋さんならではの接客技術がありますよね?



・商品のお勧めの仕方

・試着したお客様に対してのアドバイスの仕方

・どのような服を探しているのか探る方法



こういったものがあります。



それができていないと、お客様に、

「無理矢理勧められて気分が悪かった」

「試着した服が、どうみても小さいのに、
ちょうどいいと言って、こちらの意見を聞いてくれなかった。
売れればいいというふうにしか感じなかった」



などと思わせてしまいます。



接客のコツを知らないと
親切丁寧な言葉使いで対応しても
不快にさせてしまうのです。



リラクゼーションサロンや
整体院でも同じことが言えます。



「施術をする商売ならではの接客」
があるのです。



それを知って実践すると、
お客様からの、あなたの評価は
グッと上がります。



リピート率も指名獲得率もアップします。



⇒ セラピストに必要な接客技術を具体的に教えます