こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。


お客様に施術で満足してもらうのは、
「施術の腕」さえ良ければ
いいというものではありません。


施術をする商売は、
お客様と接する時間が長いので、


施術中の会話や
ちょっとした気配りが
大きく影響します。


多くのセラピストは、

「接客は親切丁寧にやっています」

と思っているかもしれません。


でも、それは出来ていて
あたり前のことです。


セラピストは、

「施術をする商売ならではの接客・気配り」

を身につけて実行する必要があります。


わたしの多くのサロンと
セラピストを見てきていますが、
指名の多いセラピストには共通点があります。


別に、施術がめちゃくちゃうまいとか、
ずっと話し続けてお客様と盛り上がっている
ということではありません。


数は少ないけれど、
ここぞといういくつかのポイントだけは
はずさずに徹底した接客をしています。


さて、それはどのような接客なのでしょうか?


指名が自然に増えるセラピストの接客術はこちらです