こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
お客様に施術で満足してもらうのは、
「施術の腕」さえ良ければ
いいというものではありません。
施術をする商売は、
お客様と接する時間が長いので、
施術中の会話や
ちょっとした気配りが
大きく影響します。
多くのセラピストは、
「接客は親切丁寧にやっています」
と思っているかもしれません。
でも、それは出来ていて
あたり前のことです。
セラピストは、
「施術をする商売ならではの接客・気配り」
を身につけて実行する必要があります。
わたしの多くのサロンと
セラピストを見てきていますが、
指名の多いセラピストには共通点があります。
別に、施術がめちゃくちゃうまいとか、
ずっと話し続けてお客様と盛り上がっている
ということではありません。
数は少ないけれど、
ここぞといういくつかのポイントだけは
はずさずに徹底した接客をしています。
さて、それはどのような接客なのでしょうか?
指名が自然に増えるセラピストの接客術はこちらです