こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。


サロン集客から
売上の伸ばし方までを
具体的に解説した

「リラクゼーションサロン集客術」

というレポートがあります。


経験が浅い経営者や店長が読むと、

「何で、こんな部分を重要視するんだろう?」

「お客様は、たいして気にしていないのでは?」


と思う部分が多々あると思います。


実際に、コンサルティングで
アドバイスさせて頂いた時でも、

「それって、そんなに大事なことですか?」

なんて言われることもあります。


それに気づけないから、
そのお店は、繁盛していないのであって、
当然のことではあります。


しかし、長年運営してきて
集客や売上に行き詰まっている
店長や経営者からは、


「まさに、こういうことが知りたかった」

「知りたかったことが、すべて載っていた」

「今までずっと疑問に思っていたことが解消された」


などと言われます。


どこのサロンでも、集客や売上、
スタッフとの問題など、
行き詰まる部分は、ほとんど一緒です。


「この程度のことは気にしなくても・・・」

と、ないがしろにしてきた部分こそ、
集客できない原因や
客離れの原因であったりします。


今から、あなたのサロンを
繁盛させるのに、おそらく
大きな改善は必要ありません。


「この程度のこと・・・」

と思っていた部分を
改善するだけで、軌道に乗ります。

具体的な方法はこちらです


”成功の神は細部に宿る”

ということです。


だから、繁盛店と暇なお店を
外から見ていても、やっていることの
違いはわからないのです。


わたしは、サロン運営の現場を
内側から、さんざん見てきた人間なので、
違いがわかります。


その視点と、具体的な改善法をあなたに教えます


「なぜ、それが大事なのか?」

といったことも、解説しているので
納得したうえで改善に取り掛かれます。


実際に、やるべきことは、
シンプルなことがほとんどです。


やれそうなことからでいいので、どんどん、やってみましょう


やらずに考えていても、
何一つ状況は良くなりませんからね。