☆けんちんうどん☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ



お昼から夕方にかけて作った『手打ちうどん


材料、作り方はこちら↓


手打ちうどんのレシピ




レーヴの気ままなブログ

これを使って



作ってみました~『けんちんうどん



レーヴの気ままなブログ

ごぼう、人参、豆腐、ネギ、豚肉があったので、


これらを具材にして


出し汁、しょうゆ、塩であっさりめにして頂きましたよ~スマイル



レーヴの気ままなブログ

皆さんにも一口~~~


太さは、まばらですが美味しく出来ましたラブ



あ、でもね。


茹でる時間10分だったんですが・・・


あとから熱い汁と一緒にすることをすっかり忘れていて


ちょっと柔らかすぎたかもしれないなぁ苦笑


今度作る時は、ゆで時間を短めにしてみよ~へへ



ごちそうさまでしたアゲアゲ



■□■□■□■□■□



そうそう


この間親友が来た時に教えてもらった


LINE』というもの。


無料でメールや通話ができるとか。


イラストや絵文字も混ぜたりなんかして



会話しているような感じで楽しい。



イラストも感情表現豊かなイラストが多いから、



普通のメールより面白いスマイル


ブログみたいに写真をのっけて、コメントしたりもできるんだけど


今日の手打ちうどん作ったのを乗せたら・・・・


親友より



君、何屋さん?(笑)』とコメントが入ってたぷっ



・・・確かにねぇ(笑)



食い物に関しては、『なんでも屋』・・・ってことになるのかなぁ(笑)


親友は、あまり料理をしたりはしないので、LINEで私の作った料理を


みるのが楽しいらしい(´∀`o)


それに対してコメントもらえるもの嬉しいので、毎日のようにのせている私ラブ


LINEで親友や友達からのコメント、アメブロでのブログでの交流などなど


本当に楽しいです。


そして、



いつも、あたたかいコメント下さる皆様に感謝です。これからも宜しくおねがいしますスマイル