*ロールキャベツ~おから炒りのリメイク* | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ



昨日作ったおから炒り。



100gだけ残しておいた。




あとは、昼食でお腹の中へ(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



~今日の晩御飯~




おから炒りリメイクレシピ


クローバーロールキャベツ】4つ分



・おから炒り・・・100g

・豚肉・・・100g程度

(今回は、豚ひき肉なかったので豚こま切れ肉とロース肉を合わせて

チョッパーでひき肉にしました)

・塩麹・・・大さじ1弱

・キャベツ・・・4枚

☆トマト料理の素(味付けいらず)・・・1袋

☆ローリエ・・・1枚

☆水・・・200cc


*キャベツ・・・芯の部分は、うすく切っておくことで巻きやすくなる。

 大きめの鍋で、葉っぱを茹でておく。


作り方

1.おから・・・チョッパーで細かくする。

豚肉(こま切れ肉+ロース肉)を合わせてチョッパーにかけひき肉にする。

*ひき肉の場合は、そのまま混ぜてください。


2.ボウルにおからと豚肉をいれて空気を含むように混ぜる。途中、塩麹を

足して、さらに混ぜる。4等分にしておく。


3.茹でたキャベツの葉を広げて、分けておいたタネをそれぞれ巻いていく。



4.鍋に並べて、☆の材料をいれて火にかける。

煮たって来たら、火を弱める。弱火のまま30分位煮込んでいく。



クローバー豆腐とほうれん草のグラタン



こちらを参考にさせて頂きました♪


http://cookpad.com/recipe/1517351

クローバーカブの塩麹漬け




レーヴの気ままなブログ


でした~スマイル



昨日、キャベツ丸ごと購入したので、ロールキャベツ食べたくなって。



冷凍してある豚肉も少ないし、でも買いに行くも・・・ってことで



ふたつ合わせちゃった(笑)かさ増しですアゲアゲ



私の場合、おから炒りチョイ濃い目の味付けだったので、このレシピで

ちょうど良かったです。



ご馳走さまでした~。



ペタしてね