バジリスク絆 深夜実戦データ&6の挙動について。勝ちたい方は読むべき! | たかが1枚...されど1枚 パチスロDiary~ライターへの道~

たかが1枚...されど1枚 パチスロDiary~ライターへの道~

どーも\(^o^)/
パチスロライターを目指している
ハーフ顔のスロット大好きな
こーたです♪
特に目押しでとれる
1枚役に目がないです☆

ここでは稼働記録。
最新台の情報と打ち方、
天井狙いの方法や期待値、
熱打ちなどをブログを通して
伝えようと思います☆



☆-----------------------------------------------------------☆


ブログランキング参加しています\(^o^)/


是非読む前に良ければポチッと押してくださいね☆


皆様の力で目指せランキング30位以内!



PVランキングはかなりいい位置にいます。



にほんブログ村 スロットブログへ

↑ これ何柄?笑 応援クリックお願いします☆



たかが1枚...されど1枚 パチスロDiary~ライターへの道~-ブログ



押しましたか?それではブログを見ましょうヘ(゚∀゚*)ノw


☆-----------------------------------------------------------☆




~本題~


24日の深夜、皆さんより少し早く注目機種



「バジリスク~絆~」


実戦させていただきました。しかも設定6ね♪


Twitter(@kouta_slot)上では


かなりの反応があり驚きを隠せなかったのですが


昨日の実戦を踏まえて、打ったから感じ取れた設定6の挙動


皆さんにどこよりもいち早くお伝えしたい!


是非、最後まで読んでいただければ幸いです。




にほんブログ村 スロットブログへ



~以下、バジリスク設定6実戦データなど~






一人で深夜実戦するつもりでしたが後輩2人も打ちたいとの事で


3人のデータまとめた(1人茫然と打ってただけ)ので僕個人のデータより少し多くとれてます。


回転数などは大人の都合により数えていれてないのでそこだけお許しを。



絆で勝ちたい方は最後まで見てくださいね!



attachment00.jpg
(※若干制服姿が映りこみw)


設定を6に変えていただいて3人同時に打ち出す。


すると3台中1台が「土岐峠」


attachment01.jpg

今回の土岐峠は高確のチャンスステージとなっており、


バジリスクⅡの設定変更時、設定6の高確移行は約33%だったのを思い出すと


今作の絆も3台に1台が移行したという事は約33%…


だいたい朝一の高確移行はⅡと同じと考えていただけばいいでしょう!


1K辺りの回転数は約31回転。AT機なので割と回ります


打ち出すと約100G


高確らしきとこで巻物(チャンスリプレイ)


今回は巻物がボーナス当選率が1番高くなっております。


数ゲームの前兆中に


attachment02.jpg

新しい鏡みたいなやつ!


これは小役などでなく前兆示唆になっており、液晶リールに出れば出る程期待できます。


8Gくらいの前兆を経て、前作にもあった小四郎の対決演出(今作も激熱)


見事勝利し、初のバジリスクチャンスは



attachment00.jpg

弦之介告知を選択‼ 他は、朧or天膳


弦之介は初代の演出と同じで1000人斬りを達成できれば見事AT


バジリスクチャンスは8回ベルを引くまで主にレア小役などでAT抽選でレア役引かなくともATもある。


8G連続でベルで終了すると…どーなるのか期待。


最初のバジリスクチャンスではAT突入ならず(獲得枚数は約40枚)


まぁ、初めから上手くはいかない


また回していると弱チェリーから


attachment01.jpg


弾正屋敷に移行!




今作は高確確定ステージとなっており、ここでボーナスを引くことができればAT濃厚か?


すぐに屋敷は終了するもまた入ったり、抜けたり、入ったりなどを繰り返す


例えステージ落ちたとしても少し様子見は必要ですかね?


抜けてるかどうかわからないですが甲賀ステージで


またも高確っぽいとこの巻物から4Gの前兆を経てバジリスクチャンス告知(異色揃い)



attachment02.jpg



今回は朧を選択。(最終告知で最終的に弦之介に出逢えればAT)


ボーナス中は弱チェリー1回のみでしたが



attachment00.jpg


AT確定・・・。


こんなにAT初当たり軽いの・・・?これが6なのか


ちなみにボーナス揃える時に朧の声で


「嬉しき予感がします!」


このボイスはATの示唆か!?


なのであれば初代同様、ボーナスが確定した時の内部状態がATに入るカギなのか?


AT中巻物から、


attachment01.jpg



バジリスクチャンス突入したがベル8回引いて枚数得しただけで終了


ここでのレア役はストックなのかな?何も引けなかったが…




その後は何もなく


attachment00.jpg


即終了。やはり最低継続率25%では厳しいのか…



偶数はATの初当たりの軽さ、奇数は継続率に注目しろと小冊子にも書いていたので



偶数は継続率が25%選ばれるのは当たり前かも。6打つのならAT単発も覚悟か…


しかし、AT終了時の画面が土岐峠スタート


ん?これは前作になかったがAT終了時の土岐峠スタートはチェックいるかも。


次はAT終了後40Gくらいで高確(土岐峠)巻物で


attachment01.jpg


今作の陽炎のお風呂演出はそこそこ当たる!


またも異色ボーナスだったがまたも揃えた時に


朧ボイスで「嬉しき予感~」


やはり初代のを踏まえるとボイス発生はAT突入期待度高いのかもね!


今回は完全告知の天膳を選択


弱チェリー1回引いた後に


「ドピュッラピューン!!!」


と、心臓が破壊されるかと思うくらい驚かされてAT告知(大げさ)


attachment02.jpg


正直、ここまでこんなにATの当たり軽くていいの?と疑いの目での実戦


そのATは



attachment00.jpg


噂の「絆」登場! (AT中のボーナス当選が格段にUP)



やはり、Ⅱの朧高確!までとはいかないがそれに次ぐ気合い入れる場面ですね。絆



attachment02.jpg


2つ重なる「緑」&「恋」 緑=巻物 恋=共通ベル のボーナス当選が格段にUP


だがこのシステムは毎回出るわけでなく、何もない時も多々あります。


3連して出玉はこんな感じ


attachment02.jpg


ボーナス引けないと枚数は稼げないかも?



でも3連は上出来なのかと思いながら終了。



次は70Gくらい回したとこで、



高確(土岐峠)での強チェリーで弾正屋敷に移行



3G後にボーナス告知…屋敷に移行する演出いったのか?などあったが



告知された図柄は初の


attachment00.jpg



同色揃い!(多分AT突入期待度少し高めかな?)


ボーナス揃えた時にここでは


弦之介ボイスで「よーやった!」


初の同色だったので毎回言うのかはわからないがやはりAT示唆にしか聞こえない。


弦之介の殲滅告知で選ぶもベル6回の時点で


attachment01.jpg

1000人斬り達成!


1000人斬り達成後に巻物の強チェリーを引く豪腕っぷりを発揮するも


ここでのレア役は継続率UP?それともセット数なのかな?


なにかわからないままAT突入


1戦目 4-4 (システム無し)


2戦目 5-5 (緑)


3戦目 4-4 (システム無し)


4戦目 5-5 (恋)


attachment02.jpg

ここでみんな大好き夜の背景。


これ出れば安心だね♪



5戦目 6-4 (システムなし)


6戦目 4-4 (緑)


最高継続するもここで終了



attachment00.jpg


間にボーナス引く事はできなかったけど


6連もしたら御の字だね。


その後、高確(土岐峠)巻物で同色を引き「よーやった」の声はありましたが


AT突入ならずでタイムアップ! 同色でも入らない事が判明したので好材料で終了






【実戦データ】 総回転数は不明 僕個人のデータ



◆通常時


・弱チェリー 11回 

(土岐峠移行7回 弾正屋敷移行2回)



・強チェリー 1回 ボーナス1回 

(弾正屋敷移行1回)



・巻物     6回 ボーナス 5回 

(高確っぽいとこの巻物5回 内、1回は外す)



ボーナス 異色:4回 (2回AT当選)

       同色:2回 (1回AT当選)



◆AT中



403回転


・ハズレ? 4回


・共通ベル 11回



単発、3連、6連




◆後輩A君の台



・巻物     13回  ボーナス4回

・強チェリー   3回  ボーナス1回



ボーナス 異色:4回  (2回AT当選)

       同色:1回  (1回AT当選)





◆ただ茫然と打ってた後輩君(朝一土岐峠移行)



ボーナス 6回  (3回AT当選)







~僕の個人の見解!

バジリスク絆の設定6挙動~




…上の実戦データから見るとわかるように設定6は、


ボーナスの約2回に1回はATに繋がる!



3人のボーナス回数を合わせると総ボーナス17回。


それに対して、ATに繋がってるのはなんと驚きの9回!(期待度50%越え)


バジリスクチャンス中に何か特別強い役を引いたとかもなくこの結果


他の設定を打ってないので一概には言えませんが、


ボーナスからのAT突入だけ見てれば判別できそうな気がするのは僕だけかな?


後、ATは9回初当たりを引いて


単発×5回、2連×2回、3連×1回、6連×1回


この続かなさ…(笑)


初代のバジリスクもしかり、初代キン肉マンしかり、旧鬼武者しかり


継続率がある機種で設定6は最低継続率を選びやすいが


AT(ART)の初当たりは異常!という機種ありましたよね?


全くそんな感じのイメージでいいんではないでしょうか?


「ATによく入る…だが、ATが続かない」それは6を疑っていいサインです。


僕が6連した最後のATも、ボーナス中にAT告知され


その後の引いた巻物、強チェリーでおそらくですが継続率の書き換えが


あったのではないかと予想!!


そのような伸ばせるチャンスがたくさん現れるのが「設定6」


チャンスが少ないのが「設定4or2」


苦労してAT入り伸びるのが「設定5」


という、簡単な考えでOKだと思います!


最近の機種の中では看破は容易だと個人的な感想


他に気になった点は、


弱チェリーからの高確っぽい移行が尋常じゃなかった。


強チェリーのサンプルがあまりとれずでしたが、


この弱チェリーの活躍も偶数が優遇されてるんじゃないかな?


1番引きやすいレア役が弱チェ


ボーナス当選時の内部状態でAT当選率が変わる仕様なら


この弱チェリーからの高確っぽい移行はかなり重要になるのでは?と思います。


今作は開眼チャレンジみたいなCZもないので単純に


◆ボーナス当選率

◆ボーナスからのAT突入率

◆弱チェリーからの高確移行具合(ボーナス終了時の土岐峠なども)


その3点を見てれば6がどうかわかる気がします。


ハッキリ言いますけど、


設定6のAT突入率は異常!


27日から絆を楽しみに待っている方は


是非こちらを合言葉として覚えといていただければと思います。


このような個人の意見ですが、


最後まで目を通してくれたあなた!


ホントに心から感謝です。