性教育で
子育て"ツライ"を楽しい!へ
大好き♡を言い合える親子を増やしたい!

山口県在住。
4歳娘と旦那さんの3人家族🏠


未就学児からの
おうち性教育を全力サポート飛び出すハート
とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター 中川内真佐枝です。


オンラインで全国どこへでも
お届けしてます♪




昨日、4歳娘と公園へ行った時のこと。
ブランコがしたい!
と言った娘のブランコを押していた
隣に座ってた中学生の男の子と女の子。
気になる。
あー気になる。
気になるよぉー!!
何がそんなに気にったかって
女の子がジャージの上着脱いで
腰に巻いてたんですが
なんと上半身は
キャミソールのタイプの
ブラトップのみびっくり!!
暑いからね、薄着になりたいのは
わかるよ、わかるけど、、、
ちょっと露出多くないかい?!
こりゃおじさんじゃなくても
おばさんだって気になっちゃうよー滝汗
男の子も目のやり場に困らないかな?
とか
勝手に親目線&性教育目線で
1人ヤキモキしてたら
その格好のまま
他のお友達とも合流するとのことで
公園を後にした中学生2人。
すると娘が
「なんであのお姉ちゃん
 あんなかっこうでいたんだろうね?」
 って言ったんです。
「えっ?うーちゃんも何か気になったの?」
と娘に聞いたら
「だってあれ肌着でしょ。
 あのかっこうのままお外にいちゃダメだよね」
って言ったんです!
なんと✨
ちょっとした「???」に気づくことが
できてることに
1年間のおうち性教育の成果を感じました‼︎
やっぱりおうち性教育ってすごいよ!
と感動したのでしたおねがい
小さい子だってちゃんと日々の中で
何が良くて何がダメなことなのかを
伝えられていること、知っていることは
絶対にいざという時の
自分を守る"お守り"になる!と確信。
でもそれは他の誰でもない
お母さんから伝えていくことに
意味があると思っています。
1番お子さんを近くで見ている
お母さんだからこそ
その子の成長に合わせてお話ができる。
お子さんも大好きなお母さんから聞くから
その話を一生懸命聞いてくれる。
うちの子はまだ幼いから
うちには必要なさそうだから
本当にそうなのかな?
私の娘は幼くてもわかっています。
それはやっぱり日々少しずつ
明るく楽しく伝えてきたから。
親の早いはいつだってもう遅い。
幼いうちほど無知だと危ういと思うんです。
何かがあって子どもが傷ついてから
やっぱり必要だったって思うより
何もなくてよかったって安心感の方が
絶対に無駄にならないから。
とは言っても性教育に抵抗がある、、、
恥ずかしい、どんなことするの?
ぜーんぶ私に任せてください‼︎
しっかりお子さんに伝えられるお母さんに
なるようにサポートしますから😊
安心して飛び込んできてくださいね!
本日23:59まで協会初の豪華特典付き
初級・中級講座やってますよ!

本日21時からと22時から

Facebook【ミライク】でLIVEします!



21時からは
パンツの教室代表理事のじま先生と
楽しく遊んじゃおう!企画
【まあるい言葉トケトゲ言葉】をお送りします。
お子さんや旦那さまとうまーくいく
会話のコツなどをお伝えしていきますよ〜♪




21時からは
【我が家に性教育があるとき〜!ないとき〜】
と題してインストラクター宅のリアルな
性教育ビフォーアフターを爆笑必須で
お届けしますニヤニヤ



視聴方法

Facebookグループ「ミライク」へ参加 

https://www.facebook.com/groups/914116779035900/

ライブ日時にミライクを開きライブを視聴       

詳しいライブの日程・内容はこちらからチェック!

https://www.facebook.com/groups/914116779035900/



そしてやっぱり

パンツの教室気になるわぁ

という方のために

ライブ終了後22:30〜

【体験会&相談会】を開催します!




一度、体験会へお越しいただいた方の

おかわり参加も今回のみ🆗です▼





⁡本日はここまで!
最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたニコニコ


未就学からのおうち性教育応援メルマガは
こちらから▼
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター中川内真佐枝