​性教育で

子育てが何倍も楽しく!
子どもが何十倍も愛おしくなる‼︎


未就学児からのおうち性教育を
全力サポート


とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター中川内真佐枝です


山口県在住。
4歳娘と旦那さんの3人家族花


3歳から娘に
"おうち性教育"をスタートして
未就学児からの性教育の

大切さを実感してますにっこり


  いちご狩りで感じた娘の成長

昨日は

2年ぶりにいちご狩りへ🍓



少し前までカメラを向けると

「撮らないで!」

と言っていたのに

最近は「ママー写真撮って!」

というようになり4歳娘は

すっかりポーズも女子な感じ。



2年前に行ったいちご狩りでは

こちらが心配になるくらい

バクバク食べてたのに



子どもの成長は早いというけれど

鼻水垂らして大きい口で

いちごを頬張る彼女はもういないおやすみ


今年は

いちごを取ることにハマった娘は

取っては私たち夫婦に「はい」と

容赦なく手渡し

そんな姿が可愛くて

ついつい調子に乗った父と母は

お腹ちゃぷんちゃんぷんで満腹滝汗

併設されてるレストランで

石窯で焼いた美味しいピザ🍕

を食べようと思ってたのに

それどころじゃなくなり笑い泣き

これもまた時が経てば

笑い話になる素敵な思い出♡

敷地内にいるうさぎ🐰に

「こんにちはー!」

って挨拶して

「いっぱい食べて大きくなってね!」

なんて言いながら

エサのキャベツをあげて

食べてる姿みて

満面の笑顔を私に向けて

「かわいいね!」って愛でる姿に

くぅーなんてかわいいヤツなんだ♡

って母は1人で悶え

腰が引けながらも

ヤギ🐐にもエサやりできたことに

大喜びで✨

娘の成長を感じながら

今この瞬間を全力で

親を楽しませてもらって

家族で笑い合える時間が

愛おしいなぁ♡

それと同時に子どもの成長は

早いからこそいつだって

"親の早いはもう遅い"

にならないように

いつまで笑っていられるように

しっかり知識のお守りを

手渡していきたいなと

感じた日でした。

このあと

いちごを食べ過ぎた私は

腹痛に苦しみましたニヒヒ





おうち性教育の魅力を知りたい!

我が家にも性教育は必要なのかな?


そんな方はぜひ体験会へ

お越しくだい飛び出すハート




お申し込みはこちらから▼




4歳娘とのおうち性教育のリアルを綴った

未就学児からのおうち性教育全力サポート

メルマガはこちらからお届けします♡

https://system.faymermail.com/forms/15757






体験会の日程希望やご感想などはこちらへ

LINEしてくださいね!


友だち追加 ⁡⁡


1対1でのやり取りができます。

(メッセージは私にしか

    見えませんのでご安心をスター




本日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇