​性教育で

子育てが何倍も楽しく!
子どもが何十倍も愛おしくなる‼︎


山口県在住。
4歳娘と旦那さんの3人家族花


とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター中川内真佐枝です


3歳から娘に
"おうち性教育"をスタートして
未就学児からの性教育の
大切さを実感してますにっこり



オンラインで世界中どこへでも
0歳さんからでもできる性教育を

お届けしています飛び出すハート



わたくし事ながら先日、誕生日を迎えましたにっこり




我が家は 

娘→旦那さん→わたしの順で

なんと!1週間でみんなが誕生日を迎えます笑



当然のことながら

トップバッターの娘の誕生日を

盛大にお祝いするのですが



そこから旦那さん誕生日をお祝いし



職場にも

1月の誕生日がわたしを含めて3人いるので

(しかもみんな日にち近い)

職場でお祝いしてくれたり



1週間のあいだケーキ三昧(笑)



自分の誕生日の日はもう

自分でも誕生日のこと忘れがちで(笑)



旦那さんにも

「わたしの誕生日には

 ケーキも何もいらないよ」

と丁重にお断りするしだいニヤニヤ



でもさすがに

何もないのは、、、と思ってくれたのか

ケーキと花束を買って帰ってきてくれましたニコニコ



平日はなかなか3人揃って

夕食をたべることが少ないんですが

この日は早めに帰ってきてくれた

旦那さんのおかげで

家族3人揃って夕食を食べられましたニコニコ



そして旦那さんが

買ってきてくれたケーキを食べながら

3人揃ってこんな時間を過ごせることが

なんか幸せだなぁって気持ちが込み上げてきて



「パパ、うーちゃんいつもありがとうね❣️」

って伝えてたんです。


 

そしたら旦那さんが

「それはこっちのセリフだよ!

  いつもありがとうね‼︎」

って言ってくれたんです飛び出すハート



わぁわぁわぁキラキラ



言葉ってブーメランっていうけど

本当だなとつくづく納得‼︎



自分が相手にどんな言葉をかけるかで

相手から自分に返ってくる言葉も

変わってくる。



最近、忙しさにかまけて

部屋の中はぜんぜん片付かないし

なんなら家事も

けっこう旦那さんの方がやってる?



って時もあって少し申し訳ないなぁ

なんて思ってたんです。



でもそんなの旦那さんは全然気にしてなくて
むしろわたしが性教育のインストラクター
として頑張っていきたい!って想いを
自分にできることで応援してくれてました。


以前はなんかちょっとしんどいと

"なんでわたしばっかり⁈"って気持ちが

ムクムク湧いてきて



旦那さんにも優しくできないし

労いの言葉さえも伝えずにイライラして



あーもうムキー



わたしの思ってることなんも伝わってない!

って伝えてもないのに(笑)



勝手にひねくれて、ふてくされて

離婚したいって思う日もあるくらい

心が荒れてました笑い泣き



でも、子どもの為にって性教育を学んで

おうち性教育を取り入れていくうちに

娘に伝えてる性教育でわたしの心も育ってました。




性教育は心を生かして

心を育てていく。



パンツの教室ののじまなみ先生がおっしゃってた

この言葉がおうち性教育を取り入れて

1年たったわたしへのプレゼントかのように

沁み渡りましたにっこり



いつの間にか旦那さんにも言葉で

ちゃんと感謝を伝えられるようになったり



協力してほしいことがあれば

きちんと話せるようになってました。



性教育で夫婦関係まで良好になるとは飛び出すハート



おうち性教育って控えめにいっても

色んなところに好影響があって

本当におすすめです笑


とにかく明るい性教育
【パンツの教室体験会】


我が家のおうち性教育事情もお話ししている

パンツの教室75分の体験会を
私の誕生日の逆プレゼントとして



2月体験会決定分の日程

先着10名様に通常3,300円の体験会へ

無料でご招待させていただきます💓

ぜひお受け取りくださいねプレゼント

2/9(木)13:0014:15

2/11(土)22:0023:15

2/16(木)13:0014:15


こちらからお申し込みできます▼

 

本日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたピンク薔薇



いいね!やコメントいただけたら

泣いて喜びますラブ



3万人が読んでいる教科書には載ってない

パンツの教室代表理事のじまなみ先生の

性教育メルマガはこちら▼