昨年12月に森永製菓さんの企画でお菓子づくりに参加させて
頂き、この度モニターに選ばれました。

昨年のお菓子作りの様子はコチラ→

そして今回送って頂いたキット一式




森永定番商品ご一同様です。


このキットを使えば立派なお菓子のお家が簡単に作れちゃいます♪

しかし...年末のバタバタ期に子供達がチョイスをたべてしまった(涙)


てなわけで家に常備してあるミニチョイス(チョコレート付)でミニお菓子のお家
を作りました。



前回のワニさんを作った時は私がかなり手伝いましたが、今回は経験も踏まえ小学生2人
にお任せ(丸投げっ)

ミニサイズだし小さな手には丁度よいかなと...
頑張って作っておりました。

そして完成



ちょっぴり崩壊気味ではありますがっ


味は文句なく美味しいです。
チョイス、小枝、ダースですからね間違いありません。

鑑賞した後は、あっという間に子供の胃袋へと吸収されていきました~

気が早いけど、今年のクリスマスもお菓子の家を作るぞっ



森永のお菓子の国




ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト参加中