モニプラさん企画
エステリア ナチュラル ケフィアを2包
頂き試してみました。
1日1モニ


作り方はとってもカンタン!
1リットルの牛乳パックに粉末ケフィア1包を入れて
容器を上下左右に振るだけ。
24~48時間放置して発酵させると固まってきます。
ちょうど24時間経過した状態がこんな感じ

1日1モニ

さらっとしていて少し柔らかめかなと思いましたが
冷蔵庫の中でも熟成は進むとの事で冷蔵庫に移動。


家族4人が毎朝ヨーグルトを食べるので、
通常はヨーグルトメーカーで作っています。
でも雑菌の繁殖が気になるので煮沸とか手間がかかるし
気を使うんですよね。


買ってきた牛乳パックに粉末を投入するのみというのは
本当に手間いらず。便利です。


お味はほんのり酸味があり甘みはありません。
さらっとした口当りなので夏の暑い時期には食べやすいですよ。
子供には甘みが少ないので冷凍いちごを潰しながら頂きました。


1日1モニ

簡単・おいしい・体によいケフィア生活続けていきたいです。


楽天市場にて購入できます↓
エステリア ナチュラル ケフィア



株式会社天好社ファンサイト応援中