お部屋探しの初期費用ってどれくらいっかるの? | 室蘭市・登別市のお部屋探し(不動産の事なら)常口アトムFC登別室蘭店です!

室蘭市・登別市のお部屋探し(不動産の事なら)常口アトムFC登別室蘭店です!

常口アトムFC登別室蘭店のブログです!(不動産会社)
賃貸情報・物件取扱・仲介件数地域NO.1!!
室蘭市・登別市の賃貸アパート・マンション・一戸建ての更新情報から日々の出来事までをまったりとお伝えしていきます!

店長・加藤がお部屋探しの色々な疑問にお答えするこのコーナー!

今回は初期費用  最初にかかるお金についてお答します。

皆さん聞いた事があると思いますが・・・

敷金
礼金
前家賃
仲介料

なんだかよくわからないお金が沢山かかるイメージありません?
そうなんです・・・
実際に結構お金がかかるんですけど・・・


室蘭は町の風習として敷金がほとんどありません・・・

敷金って??←   一般的には退去の際に変換されるお金です!
ですが現状回復費用として相殺されるケースがほとんどですが・・・

室蘭のお部屋探しの際にかかる初期費用は?

前家賃&礼金&仲介手数料&保険料&清掃料金!

概算で家賃の3ケ月と+35000円位ですね!^^

5万円の家賃の物件であれば 約¥185,000円位です。
物件によって多少の違いはありますがイメージとして家賃の三ヶ月+35000円位で計算していただければと思います。

以上 

店長・加藤でした!



真面目に仕事してますね!

多田&原