夜、よく眠れていない方へ | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

 

谷口です。

テレビやスマートフォン、タブレットなどのデジタルデバイスはブルーライトを発しますが、

このブルーライトは、私たちの体内時計(サーカディアンリズム)に影響を与え、

メラトニンの分泌を抑制します。


このメラトニンは睡眠を誘発するホルモンで、その分泌が減ると眠りにくくなるんです。

でも、本当にそうなのか!


睡眠障害の改善は、私のライフワークの一つですが、

私自身は、いつでもどこでも眠る事ができるので、本当に、この理論は正しいのか?

試してみたいと思いました。


そして、先週5日間連続で、寝るまで Netflixや、Amazonで映画を見る事にしました。

すると、2日目から少し眠りにくくなり、

4日、5日目は、なんと3時半まで目がギラギラで眠れなかったのです。


これはブルーライトも確かに、影響があったと思いますが、

見ていた映画の内容も刺激が強過ぎてよくなかったかもしれません。


そして、週末からそれをピタリと止めたら、翌日からグッスリ眠れる様になりました。

しかし!

ただ単に、映画を見るのを止めただけではありません。


もう1つ、あることを追加しました。


それは・・・


私が考案した「セルフ経絡ヘッドケア」です。

これは、睡眠障害改善の施術法「経絡ヘッドケア」を自分でも出来る様に作ったセルフケアです。


やっぱりこれ効きますね!

自分で言うのも何ですが!


実は、この「セルフ経絡ヘッドケア」の効果を多くの方にご紹介したかったので、

その前に、人体実験をしておきたかったのです。


そして、この人体実験の過程とその意味、

もちろん、このセルフケアを一人でも多くの方に伝えたいと思い、

有料オンラインセミナーを明後日の1月26日(金)21時から開催することにしました。


同時に、この「セルフ経絡ヘッドケア」をマスターして、

ビジネスを始める方法もお伝えしたいと思っています。

参加費用は3,300円(税込)です。

ご興味のある方は、下記からお申し込みください。


なお、当日、ご参加いただけない方には、

後日、期間限定となりますがアーカイブ動画をお送りします。


◎ セルフ経絡ヘッドケアオンラインセミナー

 https://jbca1.net/p/r/1l3RnyYX

あなたのご参加をお待ちしています。