マッサージボランティアのお願い | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

 

今日は、皆さんに
ご協力頂きたい事があり
メールさせて頂きました。

日本ボディーケア学院は、
2005年から

「東京夢舞いマラソン」という
市民マラソンの
マッサージボランティアを
続けて来ました。

そして、今年も
10月7日(日)に、

スタート、またゴール地点となる

都立大島小松川公園・自由の広場
(最寄駅:都営地下鉄新宿線「東大島駅」)
で、

マッサージボランティアを行います。

毎年、当学院の卒業生、
また在校生だけで行うのですが、
昨年は学院生以外の数名の方に
ご協力していただきました。

ご協力してくださったみなさん、
ありがとうございました!

さて、今年も協力していただける方に

ぜひ一緒に参加したいと

考えています。

そこで、現在、マッサージを
行っているプロの方に
助っ人をお願いしたいのです。

例年、25名くらいのスタッフで、
約250名くらいマッサージします。

単純計算ですが一人10分くらいの
マッサージを12名から
15名くらいして頂く事になります。

時間は10時に現地に集合し、
準備を整え、

ランナーが帰ってくる14時から
受付を終了する16時までの
2時間が一番忙しい時間となります。

そして、16時半から
後片付けをして撤収し、

18時頃から、

秋葉原付近の居酒屋で

会費制になりますが

慰労会を行います。


この慰労会が盛り上がり、
これがまた例年の楽しみでもあります(笑)

事前に練習会も開催しますので、
すでにマッサージ等を
行っていらっしゃる方には、
安心してご参加頂けると思いますし、

日本ボディーケア学院に、
興味を持って下さっている方には、

このボランティアに参加して頂く事で、
当学院の裏も表もバッチリ
確認して頂けると思います。

なお、練習会は、

下記の日程で行いますので、

お越しになれる方は

ぜひ参加してください。

 

・9月 2日(日)

・9月24日(月・祝)

 

時間は、

10時~12時

とさせていただきます。

 

なお、当日も練習できますので

練習会に来れないという方でも

マッサージの経験がある、

プロの方でしたら

参加できなくても大丈夫です。

 

では、ご興味のある方は、
8月26日(日)までに
下記よりお申し込み下さい。

 

なお、練習会に参加できる方は

参加できる日程を

一緒に記載して送ってください。


折り返し、詳細をお送り致します。

◎ お申し込みはこちらから!

最後に、
東京夢舞いマラソンのHPを
紹介します。

⇒ 東京夢舞いマラソンのHPはこちらから!


では、ご参加をお待ちしています。


この企画についてのご意見、
ご感想がございましたら、

こちらのメールにお返事ください。

 


                谷口光利