若返りのマッサージ | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

 

マッサージや整体は、

本当に効果があるのか?

 

はっきり言いましょう!

 

マッサージや整体は、

最高にカラダにいい!

 

これは間違いない!

 

但し、条件がある。

 

それは・・・

 

カラダに正しいマッサージ。

 

カラダに正しい整体を受ける事。

 

では、正しいマッサージ、

正しい整体。

 

ってどんなものか分かる?

 

まぁ、ほとんどの人は、

わからないと思う。

 

そうでしょう、そうでしょう。

 

そんなの誰も教えてくれないからね。

 

でも、うちでは教えているよ。

 

その証拠に、私はこまめに生徒さんから、

マッサージや整体をやってもらってるので、

元気なんだよ。

 

私は52歳でもうツルパゲだけど、

 

多分、普通の52歳よりは、

かなり若いと思うよ。

 

肉体的も、精神的にもね。

 

その要因の一つ。

 

それは、うちの生徒さんに

こまめにマッサージや整体を

やってもらってるからなんだよ。

 

実はね・・・

 

うちのマッサージや整体は、

若さを保つマッサージであり、

整体なんだよ。

 

その秘密、あなたも知りたい?

 

でも、やっぱり無料じゃダメだね。

 

生徒さんに叱れれるから、

やめておくよ。

 

そうそう、今日は、

経絡リフレクソロジーの

チェックの日だったんだ。

 

この経絡リフレクソロジーは、

当学院の基本講座を

2つ以上受講していないと

受講できない講座なので、

 

この講座の生徒さんは

みんなうまいんだよ。

 

本当、凄いよ。

 

今日は、5人の生徒さんに、

それぞれ30分ずつやってもらったので、

明日は、またさらに美ハゲになってるよ。