親父と銭湯 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

私は銭湯が好きです。

私の父も銭湯が好きでした。


小学校の頃は、

よく父と近くの銭湯に行き、

カラダを洗ってもらった記憶があります。


銭湯はとてもいい勉強の場です。


まず、多くの人の裸を見る事になりますし、

自分も裸にならなければなりません。


裸になれば皆一緒です。


この人はどんな人なのか?

どんな仕事をしているのか?


裸になれば何もわかりません。


私も子供達が小さい頃、

時間のある時は、

できる限り銭湯に行くようにしていました。


今、大きくなった息子達は、

あまり一緒に行きたがりませんが、


私も中学、高校の頃、

父と一緒にいかず、

友達とばかり銭湯に行っていました。


しかし、大人になり、

一緒に数回、銭湯に行きましたが、


今は、認知症が進み、

施設に入っているので、

一緒に行く事はできませんが、


一度、無理矢理、

親子三代で銭湯に行ってみようと思っています。


ところで、あなたは銭湯に行ったりしますか?


最近は「銭湯に行った事がない」

という人もいるようです。


もったいないです。

もっと、皆で銭湯に行きましょう!


日本ボディーケア学院