若さに嫉妬しました | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

先日、次男が中学を卒業しました。

この春から彼も高校生となります。


次男は小学校の頃から

「将来は映画監督になる!」と言い続けていましたが、

今も変わらず映画監督を目指しているようです。


映画監督になるために身につけなければならない知識や、

映画監督になるための道筋すら分からない状態ですが、


本当に映画監督になれる、なれないは別にして、

彼には大きな可能性がある事をとてもうらやましく思いました。


私は今年で49歳です。


やりたい事を全てやりきるために、

120歳までは生きる計画なのですが、

それでも後71年しかありません。


今、毎日、自分の目指すゴールに向かって、

一生懸命走っていますが、

まだまだスピードが遅すぎると感じました。


そして、120歳まで生き、やりたい事をやり切るためにも、

日々、健康に注意しながらも、

がむしゃらに頑張りたいです!


なんか矛盾した考えですが、


卒業した次男を見てまだまだ負けるものかと、

負けん気根性がメラメラと燃えている今日この頃です。


日本ボディーケア学院