何をしても痩せなかったウエスト、下腹が一週間で変わった! | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします


セルフ骨盤矯正でこっそりキレイにカッコよくなる!-m1


■画像1



$セルフ骨盤矯正でこっそりキレイにカッコよくなる!-m2

■画像2



$セルフ骨盤矯正でこっそりキレイにカッコよくなる!-m3

■画像3



$セルフ骨盤矯正でこっそりキレイにカッコよくなる!-m4

■画像4



日本ボディーケア学院直営サロン「からだ塾」で、

「PNFストレッチ整体」と「谷口メソッド・経絡リンパマッサージ」を

週に1回、4度受けて頂く「オリエンタルビューティーコース」に来て下さった

神奈川県在住 M様 の成果報告です。、



<考察>

4回でウエスト、下腹がかなりサイズダウンしています。

写真でも、画像1ではパンツの紐がはっきり分かりますが、

画像2では、もう見えないです。

この部分を横の写真1でも分かります。


また、横の写真では明らかに、

お尻の辺りのジャージのシワが画像3と画像4では、画像4の方が多いです。

また、正面では首から肩へのラインがスッキリしているのが分かります。

ぼかしているのでわからないと思いますが、

正面の写真では顔の、画像1では、少し歪んでいますが、画像2では、ほぼ真っすぐです。


首の歪みとウエスト、下腹の関係がある事が考えられます。

『首の歪みとウエスト』について今後、検証を続けてゆきたいです。


また、セルフ骨盤矯正エクササイズ、また骨盤ボールダイエットエクササイズも

行ってくださっているので、さらに効果を高める事ができ体重減にあったようです。


セルフケアのご指導、また食事についてのアドバイス等も加えてゆけば、

体重のダイエットに対しても高い成果を上げる事が可能であることがわかりました。



◎ ウエスト 64,5cm ⇒ 60cm   マイナス4,5cm

◎ 下腹   85,5cm ⇒ 80cm   マイナス5,5cm

◎ 右太もも 45,5cm ⇒ 44cm    マイナス1,5cm

◎ 左太もも 46,5cm ⇒ 45cm   マイナス1,5cm



<担当施術者からの報告>


■第1回目


今回、カウンセリング時に「身体のむくみが気になる」とおっしゃっていました。

また「ウエストがなかなか痩せない」ともおっしゃっていました。

確かに、お腹だけは少し柔らかすぎる感じがありました。


しかし、第1回目が終わった後、ウエストは今まであまり痩せた事が無かったのに、

少しだけですが、サイズダウンした事を喜んでおられました。


そして次回を楽しみにしているとおっしゃってくださいました。


今回の感想として、普通のリンパマッサージでは身体の表面しか温かく感じないが、

経絡リンパマッサージは体の中から温かくなる事が凄いともおっしゃっていました。


また、安心して身体任せる事が出来るので、とてもリラックスできたとの事でした。


■第2回目


「一番痩せにくい。何をしても痩せなかった」とおっしゃっていた、

ウエストから下腹の部分の筋肉の質が、一週間で変わっていました。


前回はとても柔らかいお腹だったのですが、

効果がでるまでに少し時間がかかるかと思っていたそのお腹の筋肉の質が

一週間で変わっていて、とても引き締まっていました。 


これには自分でもびっくりしましたし、実際に数字にも表れています。

ご本人にも「ズボンをはかれた時のウエストの感じはいかがですか?」

と、うかがったところ、ズボンが皆ウエストがゆるくなっているとの事でした。


また、今回、はかれてきたズボンのウエストが、

はいた時はきつかったのが帰りにゆるゆるになっておられました。


お見送りのエレベーターの前で分かった事だったので、

残念ながら写真をとれませんでしたが、

今回、履かれてこられたパンツが帰り際にゆるゆるになっていることがわかりました。

各関節の可動域もさらにどんどん広がり左右のバランスもとても良い状態です。



■3回目

体重が3キロ落ちたとおっしゃっていました。

また食欲も、良い意味で必要以上欲しくなくなっているとの事。


身体が楽になっていて、疲れにくくなっている事を日々実感されているとの事です。

またお風呂に入った時、

背中が洗いやすくなっている(上の方まで手が届くようになったので)との事でした。

また、同時に各関節の可動域が、毎回、どんどん広がっていく事を

ご本人も確認されていますが、右の股関節のあたりの違和感は、

まだとれないようです。



■4回目

今までなかなかサイズダウンしなかったウエストが、

4.5cmもサイズダウンした事を喜んでおられました。


もともと美しい方ですがさらに美しくなっておられます。


52歳とお聞きしびっくりしました!お若くて美しいです!!

見習いたいと思いました。


長く気にされていた右の股関節の違和感は無くなったとの事です

4回を通して、改めて体幹を整える大切さを感じた。

そして、人任せにしないで自分でメンテナンスする事の大切さと

その延長にプロにやってもらう事が大切だと思った。

また、メンテナンスにサロンに来たい、との事でした。


以上です。


                         坂内すみ江


                      日本ボディーケア学院