カラダの歪みと太ももの関係、2つ目の仮説 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

$セルフ骨盤矯正でこっそりキレイにカッコよくなる!-画像1

■画像1



日本ボディーケア学院直営サロン「からだ塾」で、

「PNFストレッチ整体」と「谷口メソッド・経絡リンパマッサージ」を

週に1回、4度受けて頂く「オリエンタルビューティーコース」に来て下さった

神奈川県在住 B様 の成果報告です。、



今回は、カラダの歪みがあったBさんです。


画像1では、左肩が上がり右の骨盤が上に上がっています。


担当のセラピストによると腸骨陵という骨盤の上の淵のところが、

約2cm程、上に上がっていたそうです。



そして、4回の施術を受けていただいた画像が下の画像2です。

ほぼ、カラダの歪みが解消されました。


$セルフ骨盤矯正でこっそりキレイにカッコよくなる!-画像2

■画像2


また、カラダの歪みと同時に、カラダのサイズとしては、


◎ ウエスト 76cm ⇒ 72cm   マイナス4cm

◎ 下腹1 94,5cm ⇒ 91cm   マイナス3,5cm

◎ 右太もも 52cm ⇒ 46,5cm マイナス5,5cm

◎ 左太もも 50cm ⇒ 45cm   マイナス 5cm


Bさんは、太もものサイズダウンが大きかったので、

太ももを細くしたい方は、カラダの歪みを解消する事が、

解決解決策の一つであるという仮説が立ちました。


しかも、この仮説は2例目です。


前回、東京在住のY様も、カラダの歪みが解消された事により、

太もものサイズがダウンされました。

※ Y様のデータは下記でご覧いただけます。


さて、基本的に人間は左脚が中心となり動いているので、

右脚より左脚の方が太いのが普通なのですが、


Bさんはもともと、右太ももの方が1,5cmも太かったのです。

よって、カラダの歪みにより、

以前から右脚にかなり負担がかかっていたと考えられます。


しかし、その差は縮まったとはいえまだ1cm程、

右太ももの方が太いので、


このサイズが同じくらいになれば、

カラダの歪みもさらに解消されると思います。



◎ こちらがY様のデータです。

  カラダの歪みと「ウエスト」と「太もも」の関係はこちらから!

⇒ http://j-bca.net/kl4/1301



その他のデータはこちら!


◎「顔が小さくなったね」と言われたJさんの画像はこちらから!

⇒ http://j-bca.net/kl4/2301



◎「ウエストが5cmダウンしました」という画像はこちらから!

⇒ http://j-bca.net/kl4/3301



以上です。



                   日本ボディーケア学院