ボディーランゲージを知っていますか? | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

あなたは「ボディーランゲージ」って聞いた事ありますか?

ある言葉を声を使わずにジェスチャーだけで伝えるゲームの事ではありません。


姿勢や立ち居振る舞いだけで、自分のメッセージを伝える方法です。


私が大阪にいるとき、いつも走っている公園の竹やぶの中に、

最近、野良犬が二頭住み着いているようです。


時々、私が走っている時、のそっと二頭揃って出てくる時があるのです。


犬の事はあまり詳しくないので分かりませんが、

かなり大きいです。


出てくると、かなりビビります。


しかし、この二頭は決して私を脅そうとはしません。

反対に私の事など全く無視して、

いつも遠くを見てたたずんでいるだけです。


首輪が付いていないのですが、

以前はどこかのお屋敷で飼われていたような立派な犬で、

黙って立っているだけで風格があります。


その姿は、ヨーロッパの有名バッグメーカーのCMに使えそうなくらいです。


その二頭と出会うたび、私は思わず「失礼します」と、

軽く会釈しながら、二頭の横と走り抜けるのです。


そして、今日もまた二頭に出会いましたが、

今日も、私の事など眼中にないようで、

遠くを見つめながら、ゆっくり歩いていました。


今日も、カッコよかったです。


言葉を発しないのに、相手に会釈される野良犬。

見習うところ、多いにありです。


日本ボディーケア学院