前夜の食事と今日の健康 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

先日、寝不足と仕事のやり過ぎて、

体調が万全でないにも関わらず、いつも通り走りに行ったら、

「ありゃりゃ・・・これはダメだ」と思うくらい気分が悪くなりました。


あれからしっかり体調を整え、

昨日、充分休養した後で、いつものコースを走ってみたら、

いつも以上に快調に走る事ができました。


あらためて「疲労」というものは恐ろしいと思いました。


また、あれから食べたもの、特に夕飯のメニューによって、

次の日の体調に微妙な変化が出る事を少し感じていたので、

その変化に改めて注目してみました。


そして、私はどうやら「お米」すなわち「ご飯」をいつも以上に食べると、

次の日は、いつもよりカラダが重く感じる事に気づきました。


以前から、食べたものが、次の日の自分のカラダを作っているので、

大切な事は前から分かっていましたし、あなたもご存知だと思います。


しかし、特に注意して自分の夕食のメニューを

チェックしていなかった事に気づきました。


本当は、前の日とのメニューを全てチェックして、

当日の体調をチェックすればいいのでしょうが、

怠け者の私には、どうもそこまでは出来そうにないので、


前の夜のメニューと今の自分の体調を比較しながら、

何を食べたら、自分のカラダがどうなるのかを

詳しく・・・、いえ気楽にチェックしてみたいと考えました。



きっとあなたの健康管理のヒントにして頂く事が

できるかもしれません。


日本ボディーケア学院