こんな感じで死ぬ時もあるのかと感じました | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

先日、走っていると急にカラダがだるくなり、

走れなくなってしまいました。


しかし、なんとか頑張って、もう一度、走り出したのですが、

いつもの半分も走れませんでした。


「一体、どうなっているんだ!」


と、心の中で叫びながら、いつもは走って帰る道を

ノロノロと歩きながら家に戻っている間、

その原因をいろいろ考えました。


そして、自宅が見えた頃、その原因に気づきました。


それは・・・


寝不足。


ここ数日、なんやかんやとバタバタしていて、

睡眠を十分にとっていない日が続いていました。


それらを忘れて走りだす事は、まだまだ若いのかもしれませんが、

実際に、走り出してみて、

カラダがだるくなり走れなくなった事で、

自分のパワーが不足している事に気づきました。


若い頃から元気で、スポーツをずっとやっていた人が、

ランニング中、また競技の最中に突然死する。


という事が時々ありますが、

もしかすると、今日、私が体験した感覚は、

まさしくその突然死につながっている道だったのかもしれません。


頭とカラダの感覚には大きな差がある事を改めて知り、

もっと、自分が40代後半という事をしっかりと

認識しなければならないと強く感じました。


今後、注意します。


まだまだ、暑い日が続きますので、

あなたも「以前は大丈夫だったので、今日も大丈夫!」

と、言って炎天下で長時間スポーツしたり、

沖まで一人で泳いだりしないでくださいね。



日本ボディーケア学院