ハードとソフトなエクササイズ | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

私はここ1ヶ月程、週2日か3日、かなり追い込み、

ヘロヘロになるまで走っていました。

走ったあと、1時間くらいは汗がとまりません。


しかし、このところ、2日に1回を目安に、時間も短くして軽く走るようにしてみました。

そして、「ちょっと軽すぎるかな?もうちょっと走りたいな・・・」

という程度にとどめています。

もちろん「無駄な走り方」でです。


時々「セルフ骨盤矯正エクササイズは毎日続けた方がいいのですか?」

と、聞かれる時があります。


私はそんな時、「毎日続けた方が効果が高いです」

と、答えています。


実際、セルフ骨盤矯正エクササイズは、とにかく継続する事が大事なので、

毎日、少しずつでもいいので、継続して行ってもらえるようお勧めしています。


しかし、これはセルフ骨盤矯正エクササイズは、

ほとんど、日頃、運動していなかった人が対象。

という事もあるからです。


私は約3年近く、少しずつカラダをならしながら走ってきました。

今では、そここそ自分の限界手前まで走れるようになってきたので、


「ちょっとここで無理し過ぎないように」

という自分への注意も込めて、また、なんとかプールで

泳ぐための時間も作りたいので、少し走り方を変えてみます。


そして、週に1、2回、一杯まで走り込むのと、

少し軽い目に走り、それを可能な限り継続するのとでは、


47歳のオヤジには、どちらが効果が高いのかを

試してみることにしました。

また、結果が見えてきたら報告しますね。


日本ボディーケア学院