我慢と自分の枠 | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

日本ボディーケア学院では、不定期ではありますが、

学院生向けの「セラピストビジネスセミナー」を開講しているのですが、


ここでは、私が複数のサロンを自ら経営した経験、

そして、複数の治療院を指導した経験、また学院生の独立開業を

サポートしてきた経験から、低予算で治療院やサロンの純利益を

短期間のうちにアップさせる方法を教えています。



ここで教えたとおりに実践してもらえれば、

必ず稼げるようになります。



但し、毎月100万円以上のお金を稼ぐ事は難しいです。


なぜなら、私が指導しているのは純利益を確実にアップさせる方法であり、

帳簿上での金額をアップさせる方法ではないからです。


また、基本的にセラピストビジネスは、

独りで行う仕事だと私は思っているので、


独りで月100万円以上稼ぐのは、どんな痛みやコリでも

一瞬に解消するくらいのカリスマセラピストでなければ

とても難しいです。



また、私はセラピストビジネスとは、

元々、大きなお金を稼ぐものではなく、短い労働時間で、

しかも楽しく働くことができ、本当に必要なお金を毎月、

確実に稼ぐ事ができれば「成功」と考えています。



さて、そのセラピストビジネスのセミナーの内容ですが、

今日は「感情のリセット」についてお話しました。


これはすでに多くの起業家が言っている事ですが、

《自分の枠を外す方法》です。



私達はいい悪いは別にして「日本社会からの洗脳」を受けています。

この「日本社会からの洗脳」を正しく理解し、

時には上手くその洗脳を解き、


必要な時には、自分の思い通りに行動する事ができる方法を

学ぶ必要がある。


と、私は強く思っています。


なぜなら、私はこの方法をマスターした事により、

とても多くの自由な時間を得る事ができるようになりました。



では、今日はあなたにそのポイントの一つをお教えしましょう。


それは・・・



《我慢しない事》


です。


《我慢》は日本人の美徳であり、得意技です。


しかし、時には自分の欲求に素直に従う事がポイントです。



例えば、エルメスのバッグが欲しいな~


と、思っても、多くの人は、

「よし!この仕事が成功したらエルメスのバッグ買うぞ!」


と、自分の欲求を自分で止めてしまうクセがあるのです。


もちろん「頑張ったご褒美にエルメスのバッグ」

もいいのですが、


せっかく、求めればほとんどのモノを手にする事ができる国、

日本で生まれたのですから、


欲しいものがあれば、時には無理してでも、

先に手に入れてもいいのです。


先に、欲しいものを手に入れる事ができれば、

また、明日の仕事への力も湧いてくる。


というものです。


あなたは今、何か欲しいものはありますか?


もし、あれば、一度くらい我慢せずに

先に手に入れてみてはどうですか?


その時、エルメスのバッグを手にしながら、

「自分の枠が外せた!」という瞬間を体験する事ができるのです。



                          日本ボディーケア学院