★「ほうれん草とじゃがいものカレー」(2人分)


ほうれん草 1袋
たまねぎ 1/2個
じゃがいも 2個
水 200cc
バター 小さじ1
ヨーグルト 大さじ1
にんにく 小さじ1/2
コンソメ 小さじ1/2
クミン 小さじ1/4
コリアンダー 小さじ1/4
ガラムマサラ 小さじ1/4
ターメリック 小さじ1/4
粉唐辛子 小さじ1/2


1、フライパンにバター、にんにく、クミンを熱し、みじん切りにした玉ねぎをドロドロになるまで炒める

2、コリアンダー、ガラムマサラ、ターメリック、粉唐辛子を加えて炒める。

3、じゃがいもの皮をむき、一口大に切ったら水にさらしてあくを抜く。

4、じゃがいもを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで5~8分温める(じゃがいものサイズ次第で時間を調整)

5、鍋で湯(分量外)を沸かし、ほうれんそうを茹でる

6、5と水をミキサーに入れよくかき混ぜる

7、4のじゃがいも、6のほうれん草、コンソメを2のフライパンに入れて中火で煮る
8、グツグツしてきたら、火を止めてヨーグルトを加えてできあがり



レシピブログに参加中♪