★今日のレシピ「かぼちゃのサブジ」(2人分)



かぼちゃ 1/8個
玉ねぎ 1/4個
クミン 小さじ1/2
ターメリック 小さじ1/4
粉唐辛子 小さじ1/4
ガラムマサラ 小さじ1/4
サラダ油 小さじ1
水 大さじ1


1、かぼちゃは種とワタを取って乱切りに、玉ねぎは薄切りにする
2、フライパンにサラダ油とクミンを熱し、玉ねぎをドロドロになるまで中火で炒める
3、かぼちゃ、ターメリック、粉唐辛子を加えて表面を焼く
4、焦げ付かないよう水を加え、蓋をして5分ほど弱火で蒸し煮にする
5、火を止めてガラムマサラを全体にまぶしたらできあがり



NYに来ました。


嘘です。



お台場です。


東京のワークショップの後、


飛行機を待つ時間、


散歩がてら行ってきました。


いつも出張のたびに


「歩数を稼ぎたいんです」


とか訳のわからんことを言いながら、


結構な距離を歩いています。


途中で外国人旅行者の方に


「ガンダムはどこにありますか?」


と道を聞かれ、


お台場にガンダムがあることを


初めて知る。



第一話「ガンダム、お台場に立つ」


本当にありました。


無茶苦茶スタイル良いです。


多少脚をターンアウトしている方が


バランス良く立てる。


ということを体現しています。


たくさん歩いているうちに、


ちょうど良い時間になったので


お台場を離れて空港へ。


無事に帰宅しました。


「ごめんよ。


まだ僕には帰れるところがあるんだ。


こんな嬉しい事はない。」


とかいう、


ガンダムを知っている人にしか


わからないようなことを考えながら。


さて、今朝の体脂肪率は



6.0%。


筋量が増えているおかげで


基礎代謝の数値が


だいぶ上がってきました。


引き続き頑張ります。


【レシピブログランキングも応援を♪】


レシピブログに参加中♪


レシピブログの方には、

さらに脂質&塩分を減らすための

ワンポイントアドバイスなどを掲載しています。

こちらも是非チェックしてくださいね!