★今日のレシピ「鶏肉のチリソース炒め」(2人分)



鶏胸肉 100g
玉ねぎ 1/4個
赤パプリカ 1/4個
黄パプリカ 1/4個
グリンピース 20g
ケチャップ 大さじ1
にんにく みじんぎり小さじ1/2
ごま油 小さじ1
豆板醤 小さじ1
鶏がらスープ 1/2カップ
水溶き片栗粉 大さじ2


1、鶏胸肉を一口大に、玉ねぎと赤&黄パプリカを小さめの乱切りにする
2、フライパンにごま油とにんにく、豆板醤を熱したら玉ねぎを透き通るまで炒める
3、鶏胸肉、パプリカ、グリンピースを加えて炒め、火が通ったら、ケチャップをかけて全体によくからめる
4、鶏がらスープを加え、ひと煮立ちしたら火を止める
5、水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけたらできあがり


夏季休暇最終日、


自堕落にすごしました。

ステーキ&中華料理を


朝っぱらから食べるとかいう


暴挙に出たのち、



淡路島へ。


淡路は混んでいないので


のんびりとしていて


気持ちいい!


海を眺めながら


もちろんビールを飲む!


そんな休暇明けは




6.3%。


でもいいんです。


夏を満喫できました。


今日から仕事に復帰です。


また絞ります。


【レシピブログランキングも応援を♪】


レシピブログに参加中♪


レシピブログの方には、

さらに脂質&塩分を減らすための

ワンポイントアドバイスなどを掲載しています。

こちらも是非チェックしてくださいね!